※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妄想ママ
子育て・グッズ

子供がごはんを食べるのが遅いです。そして自分で食べません😵もともと少…

子供がごはんを食べるのが遅いです。そして自分で食べません😵もともと少食で、最近まで私がごはんを食べさせていました。食べさせてやっと食べるという感じです。下の子も産まれ、少しずつ自分で食べるようにしているのですが、まぁ遅いのです😣食べ物は1mmずつしかかじらないし、口に入れてからもずーっとなくなりません🤣毎食1時間はかかります。しびれを切らして私が食べさせるという感じです。ずっと座ってはいられるので1回放置したらどのくらいかかるんだろうと見ていたら2時間は座ってボーッとしてました🤣自分で食べるわけでもなく、ただ食卓に座ってボーッと😅ママリで似たような質問を見て、時間を決めて切り上げるなど試してみるものの、食べる気はあるみたいで…。そして切り上げて次の食事にお腹が空いて食べると思いきや、またチビチビ…。今は仕事もしていないし、下の子も産まれてさみしいのかなと思い1時間くらい付き合っているのですが、甘いのかなと思い自分で食べるようにもっていきたいです。こういう場合、自分で食べなければおしまい、にするのがいいのか、食べるなら食べさせてあげてもいいのか悩みます。

コメント