※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたまま
ココロ・悩み

妊娠中で自宅安静中。義母に助けられるけど、自信喪失や感謝の気持ちに悩んでいます。同じ経験の方、温かい言葉をお願いします。

妊娠9ヶ月(34w4d)です!切迫早産の診断で自宅安静中です!もうじき1歳になる娘がいるので年子ママです!旦那の家族と同居しています!下の子が産まれる前までに上の子を保育園に入れたかったのですが入れずで、日中は義母さんが娘の面倒を見てくれています!とっても助かっていますが この時期に義母に昼間の寝かしつけや遊びをしてもらっていてママよりも義母の事をママだと思ってしまわないか、とか 余計な事を考えてしまいます😢安静生活も1ヶ月になりましたが、母親として自信を無くしたり 義母に助けてもらってるのに 娘に対しての言葉のかけ方が気になったり 心の底の底から ありがとうという気持ちになれない自分が嫌になったりします。同じような境遇の方や、以前そうだった方などいますか?どうか温かいお言葉をお願いします😢😂💗

コメント

🍓🍓🍓

私も今切迫で自宅安静です。産休に入り子どもは保育園で自分の両親と二世帯で住んでるので夜と土日は1階で両親に見てもらってます。母親としての自信、、、完全に無くしてしまいました😓毎日自己嫌悪だし子どもの精神状態も心配です。動けず寝てるしかないのでマイナスな余計な事ばかりぐるぐる考えてしまってかなり落ちてます。
でも!!!産めば終わると思って耐えてます。大したこと言えなくて申し訳ないですが私は同じような境遇な方がいて救われました😂一緒にがんばりましょう!!!!

• たたまま

たたまま

自分の両親と二世帯、羨ましいです👏🏻やっぱり自信無くしますよね、私だけじゃなくて安心しました!まだまだ抱っこしてほしい月齢なのに充分に抱っこもできない、構ってあげられない…訴えを聞いてあげられなくてツライです。
    けど、一緒に頑張りましょうね😭👌❤️あたしも長くてもあと1ヶ月!生産期入ったら一緒にお散歩行ってあげたりして最後の2人の時間、楽しみたいと思います!

• 2月15日