※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

7か月の息子が落ち着きなく、様々な行動に困っています。普段は落ち着きがないが、外では大人しく振る舞うため、家庭とのギャップに悩んでいます。検診時に泣きすぎて恥ずかしいと感じています。普通なのでしょうか?

7か月の息子、落ち着きなさ過ぎる。
家にいる時、本当に落ち着きない。
オムツ替えの時は、脱がせた途端に逃げまくる( ハイハイで )。足をバタバタ激しく動かす。
机やストーブにつかまって立ち、転がる。
お腹が空くと激しいくらい泣く。手がつけられない。
離乳食は、私が作った物は全て食べてくれない。
椅子に座って離乳食を食べさせると、お尻をグイングイン持ち上げて、落ち着かない。
実家や人様の前では、ニコニコして大人しくしてるので、家での態度と違い過ぎて、苛立ってしまいます。
ただ、検診時は、人一倍ギャン泣きします。他の子は静かにしているので、恥ずかしいです。
これが、普通なのでしょうか??

コメント

D&Aまま

うちの子もそんな感じです。笑
座ってご飯が食べられず…。笑
元気、だと思ってます。笑

WYR

元気な子なのだと思います😊
息子も最近やっとおむつ替えに協力する姿勢をみせてくれるようになりました。
ご飯は相変わらず落ち着かないです。

家で猫をかぶっていい子にしていて、外でのびのびされると、家庭内が居心地悪いのかと不安になりますが、家で自由にしているので『やっぱりお家が一番安心できるところなんだな』と思うようにしています。

りゅうしんママ

7ヶ月でみんな落ち着いてたら怖くないですか?😅
まだ何がいいとか悪いとかわからないですし、仕方ない時期だと思います💦

る

うちの子も元気いっぱいで、以前は寝かしつけしなくてもベットに置けばスっと寝てくれたのに今では寝るギリギリまで動き回ってパタッと電池きれたように寝るようになりました(笑)
寝かせる時が1番クタクタになります😂

検診時は平気な我が子ですが、やはり病院が痛いところと分かってるんでしょうね!泣いてる子沢山いますよー😊

たこ

うちもですよー!

家じゃほんと怪獣で、
作ったものひっくり返したり、
なんでも机から落とすし、
せっかく作っても食べないし、
かといって レトルトも食べてくれないし、最終的にフルーツかヨーグルトで終わります。
なんで‼️出掛けたらなんでも食べたじゃない🙎ってなります。