※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
子育て・グッズ

育児本を参考に、2歳までテレビを見せていない方が良いと考え、基本的に子どもにはテレビを見せていません。他のママたちは子どもにテレビを見せているようで、自分は少数派だと感じています。テレビを見せない理由を教えてほしいと相談しています。

テレビみせない派のお母さんおられますか?

うちは主人がテレビは見せたくないと言ってること、私が育児本で2歳まではテレビを見せない方が良いと読んで、基本的に見せていません。
たまに私が朝のニュースやワイドショーを見ることもありますが、子どもがテレビを見たら消しています。

でも、ママリやIgを見るとみんなみせてるんですよね💦
自分は少数派なんだと思いますが、こういう理由で見せてないよ!って方がいたら教えて頂きたいです‼️😄

コメント

hina

自分が見たいものがあるときは見てますし、子供が見たいものがあるときも見せてます!

それ以外の時間やご飯中はメリハリも含めて消してます😊!

• 乃蒼

乃蒼

子どもが見たいものってEテレとかですか?

• 2月15日
  • hina

hina

そうです!
    といってもEテレも見たいという時にしか見せてないです😂!

見たいと言わずに遊んでいたらそのままテレビつけずに遊ばせてますし、遊ぶ手を止めて、ディズニー見たいとか言いにきたときはディズニーをつけたりしてます😊
    2歳半で色々と気持ちを言えるので💦🙌

• 2月15日
domama

うちはテレビ見せてます、好きなアニメとかyoutubeも🌈
ですが、観る時間を決めているのとご飯の時などは消してます💡