※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
お金・保険

旦那の給料日が25日で、友人に25日に生活費を貰うことについて相談されました。25日に貰うと1日に貰うのと違いがあるかどうか気になっています。

旦那の給料日が25日です。
いつも1日に生活費を貰っていますが
友人に、25日に貰ったらどう?と言われました。
25日に貰うのには問題はないのですが
25日に貰うのと1日に貰うのと何か違いが
あるのでしょうか?( ˙-˙ )

コメント

みにまむ

違いはないと思います💦
その家庭個々で決めればいいんじゃやいでしょうか\(^^)/うちは25日ですが1日の方が家計簿付けたりなんかは区切りがよく良い気がします☺︎

ジャッキー

cさんが問題ないならそれでいいと思います😃正直貰える日が確定していればいつでもいい気がします。
支給が25日でその日だとおろしに行かなきゃいけないプレッシャーを感じます😱💦

月初めに貰うから支払いとか月に使うお金が明確にわかるとかじゃないですかね!貰える額が変わるとかはないですけど!🤣

svv

1ヶ月に一度貰うだけなら別にどちらでも大差無いような?
ご友人の発言の根拠は不明ですが、ご家庭で決めたらいいことだと思います😃

🌻

旦那さんが必ず1日に決まった額もらえればなにも問題ないと思います(*´∀`)

ゆみ

支払は旦那さんが管理してるんですよね?だったら1日の方が何月ってわけやすくていいと思いますよ😊
支払が27日が多いからご友人は言ったんじゃないですかね?

c

ありがとうございます( ・ᴗ・ )
もやもやしていたので
すっきりしました🙇‍♀️