※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

愛媛県松山市在住の方、月の食費と家族構成を教えてください。節約の秘訣や安いスーパー情報を教えてください。

愛媛県松山市の方、月に食費だけでいくらかかってますか?
家族構成も教えてください!うまく節約できてる方、秘訣とか安いスーパーとか教えてください😂♥️

コメント

めめ

3人家族で月に約2万くらいですかね🤔
安いスーパーは日東、ラムー、ダイレックス(松前の)、おひさまいちもしくはどこかの朝イチ(野菜だけ)とか行ってます✨

りんご(21)

3人家族で次3万円です!
お米を1ヶ月で20キロと月一の外食込です💭
日曜日に日東でお肉安いので買ってます!
日東か業務スーパーで買い物することが多いです!

• ママリ

ママリ

横からのコメントすみません…

お米の金額を教えて欲しいです✨今10キロずつ買っているのですが30キロを買いたいなと思ってたので☺️

できればお店も知りたいです😌

• 2月16日
もみん

家族3人で主人のお弁当も作って月三万くらいかなぁ⁉️
野菜は近くのスーパーの安い火曜日に
肉魚は卵が安い水曜日の日東
牛乳やヨーグルトや麺類はコスモスかなぁ。お惣菜もたまにかいますょー7時半のフジとかで。笑

もみん

あ、あと、油揚げやスープ用の野菜(キノコ類、キャベツ、白菜、ニラ、セロリ、大根、ねぎ、他も色々)は安い時に買ってジップロック‼️すぐ火が通るし便利ですょ。

大人2人で、息子は離乳食始まったところです💦
お米は、貰っているので
月に2万の外食込みで生活してます
外食は、ココスやローズハウスのモーニングが安いので利用してます☺️
野菜は、萱町商店街が安いです!
精肉は、フジの中にあるダイリキで購入してます!!肉の日や火曜日やダイリキデーで割引されたりしてて、ラインで追加するとその情報やクーポンが届くのでその日を狙って買い込みます😂
あとは、コスモスやレディが多いです😅

• tkhshkr

tkhshkr

横からすみません💦ダイリキのラインについてお聞きしたいのですが、ダイリキ本店で友達追加されてますか?周辺のお店検索をしても県外しか出てこなくて😅

• 2月16日

退会ユーザー

私は、グランの店頭に置いてあるバーコードリーダーを読み取って友だち追加したので💦
    トークにはダイリキ松山店と表示されてます!
    たしかに検索したら県外しかないですね…本店で追加して情報が一緒かどうかわからないです😖
    念のため行きつけのダイリキで友だち追加したら間違いはなさそうですね😅

• 2月16日
  • tkhshkr

tkhshkr

ありがとうございます😊なるほど💡また買った時に気をつけてみます!

• 2月16日
ゆゆ

3人家族で2万~2万5000円です。
住みは松山ではないのですが、先日松山の日東に行った時安くてびっくりしました!

ゆか

4人で外食費、お米込みで4万くらいです♡私は買い物、日東とかには行ってませんが…買い物はコープやサニーマート、セブンスターが多いです😊
うちはお肉、国産じゃないと食べれないので少し高いかも知れません😓ちなみに冷凍食品は一切買わないですが作り置き冷凍とかはします😄野菜はひぃばぁちゃんに貰ったりコープの産直で買ったりです‼️かなり産直は新鮮で安いですよ😄

豆(23)

3人で月3万もかかりません☺️
スーパーは日東にいきます!
お肉も国産でも安くて オススメです(^^)

あいちゃん

うちは大人4人、子供1人で5万くらいです。
お米は知り合いから30キロで8000円で買います。
お弁当は3人でお米は月20キロ
日東と業務スーパーが多いです。

tkhshkr

うちも4人家族で2万後半くらいでしょうか。

生鮮食品はドラッグストアマックで買えるものは買ってTポイント集めています!
店によっては常に5倍で、日月7倍です🙆‍♀️
久万ノ台のマックはそごうマートが入っているので魚や肉、野菜もたくさん置いてあるのでおススメです。
昔はフジの5倍デー一択だったのですが、マックなどの値段と比べると行かなくなってしまいました😅

セブンスターは基本安くはないですが、ラインで友達登録すると水金位に千円で使える100円クーポン配信とかされていたり、700円以上の買い物で卵Lサイズ10個がが106円でかえたりしますよ😊

tkhshkr

あ!追加ですが、セブンスターはライン初回登録で300円クーポンくれました😊