※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のミルクの量や回数について教えてください。現在は160を5回、200を1回あげています。他の方の方法を参考にしたいです。

完ミの方に質問です。
もう少しで5ヶ月になる娘を育てています。
一日のミルクのトータル量、一日のミルクの回数、一回のミルクの量、あげる時間など詳しく教えていてだきたいです(´Д`)
ちなみに、今は160を5回寝る前に200を1回あげてトータル6回の800~900を一日で飲んでいます。
みなさまのあげかたを参考にしたいのでよろしくお願いします🙇⤵

コメント

☺

180を5回あげてます😊💡
残したりが多いですが😰
夜中は睡魔が勝っちゃうので全然飲まないです😂

  • かおり

    かおり

    5回ってことは何時間おきにあげてましたか❔

    • 2月15日
  • ☺

    だいたい4時間置きにあげてます😊

    • 2月15日
  • かおり

    かおり

    じゃあ、夜中は起きないで寝てくれてるんですね✨
    うちは、夜中起きてしまうので6回になってしまいます😅

    • 2月15日
  • ☺

    夜中起きても眠そうなので抱っこでトントン寝かしつけてます😊
    2回くらい寝かしつけてダメで泣くようならミルクあげてます🎵

    • 2月15日
  • かおり

    かおり

    なるほど・・・・私、すぐミルクあげてしまって・・
    今、お子さんの体重どれぐらいですか❔

    • 2月15日
  • ☺

    泣いたらとりあえず抱っこしてダメならオムツ変えてミルクにしてます😌
    今は6.4です🎵

    • 2月15日
  • かおり

    かおり

    うち、太りすぎかもです(´Д`)
    7,1あるんですよ😅

    • 2月15日
  • ☺

    生まれたとき2500gで小さめでした!
    ミルク太るっていいますけど、動くようになれば大丈夫かなって全然気にしてません😆🎵笑
    発育曲線内ですし大丈夫だと思いますよ💓

    • 2月15日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます🎵
    少し心配になって( ; ゜Д゜)
    ミルクの量も気にしなくていいですかね❔

    • 2月15日
  • ☺

    寝る前200飲めるならあげて夜中泣いた時は抱っこで寝かしつけてみるとか
    どうですかね😌
    夜中のミルク減るのもかおりさんも楽になるでしょうし🎵

    • 2月15日
  • かおり

    かおり

    わかりました!
    寝る前にミルク飲めてるのでやってみます😃

    • 2月15日
  • ☺

    お互い頑張りましょう😄💕

    • 2月15日
ひーちゃん

完ミでした♥️

5ヶ月のころは、朝起きた時夜寝る前に160、あとは140😊

トータル5回で740飲んでました🙋‍♀️

  • かおり

    かおり

    5回ってことは何時間おきにあげてましたか❔

    • 2月15日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    バラバラですが、だいたい4時間おきぐらいだったと思います😊‼️

    • 2月15日
  • かおり

    かおり

    じゃあ、夜中は起きないで寝てくれてるんですね✨
    うちは、夜中は起きてしまうので6回になってしまいます😅

    • 2月15日
ちゃーこ

今日で5ヶ月半になる息子がいます!
基本200×5回あげていますが、離乳食の後は150とか日によってまちまちです(´ω`)
たまに200飲まずに残すこともあります!
トータルで900前後くらいは飲んでますかねー。
まだ、吐き戻すこともありますが(笑)

  • かおり

    かおり

    間隔はどれぐらいあけてますか?
    6回はあげすぎですか?

    • 2月15日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    返事遅くなりました😣😣基本的には4時間間隔であげてるのですが、最近は夜まとまって寝てくれるようになったので4時間間隔だと一日4回とかになってしまって。。
    3時間半でミルク🍼あげたりしています( °_° )
    4時間間隔だと最後のミルクを寝てからあげることになるので起こしてあげるのもなあーと色々考えてしまって(笑)

    個人的な意見ですが、一度に飲む量が少ないのであれば一日6回とかでも大丈夫なのかな?と思います(´ω`)

    長文失礼致しました(゚o゚💦

    • 2月16日
deleted user

200を4回か5回です⌄̈⃝
最近は4回とかで、しかも150しか飲まないときもあるのでトータル800以下のときばっかです😭

  • かおり

    かおり

    間隔はどれぐらいあけてますか?
    6回はあげすぎですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて下に返事しました😭すいません(´゚ω゚`)

    • 2月15日
deleted user

夜は9時間以上あくので、日中は早くて3時間半、遅くて4時間~間隔あけてます😊

飲む量が160なので、6回は多くないと思います¨̮♡

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます🎵
    ちなみに、今体重いくつありますか❔

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洋服ありで8kgぐらいです😊

    • 2月15日