※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませていた方は何歳までが適切でしょうか?牛乳に変えるタイミングについて教えてください。

いつもお世話になっています!
フォローアップミルクを飲ませていた方何歳ぐらいまで飲ませましたか?
娘は1歳になり離乳食もたくさん食べてくれるようになりました!
ただ白湯や麦茶などが嫌いで水分補給もかねて1日3回日中は80〜120、寝る前は200をあげています(^_^;)
1歳を過ぎるとフォローアップではなく牛乳をあげる方も多いと思うのですが皆さんどのタイミングで牛乳に変えたのかと思いまして(^_^)!
教えて頂けると嬉しいです❀.(*´◡`*)❀.

コメント

バーバ

頑張って2歳だったと思います(^-^)
ちなみに牛乳はフォローアップミルクの代わりにはなりません。
それで貧血になる子がいますよ(>_<)

なので普通にご飯が食べれるようになればそこまで気にしてませんでしたよ(^-^)

• みっちょん

みっちょん

そうなんですね!
    離乳食も毎回残さず食べてくれるのでそろそろミルクやめてもいいのか悩んでいました(^_^;)
    少しずつミルクの回数を減らしていき白湯や麦茶で水分がとれるようにしていきたいと思います!
    回答ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

• 2月12日
けんぴそうごまま26☺︎

麦茶白湯をストローマグで練習続けて
行くしかないですよね(´·_·`)
一応3歳まで離乳食の補助としてみたいだし、長ーい目でいいのかなと😭
うちも麦茶苦手で慣れさせてからは
お風呂上がりご飯にフォローアップミルクを薄めて更に牛乳入れて飲ませてます(><)
それ以外はあたたかい薄めた麦茶を飲ませてますよ( ¨̮ )
離乳食よく食べて偉いですね♡

• みっちょん

みっちょん

ありがとうございます♡
    離乳食はたくさん食べてくれるのでいつから牛乳に切り替えていいのか悩んでいました(^_^;)💦
    やっぱりそうですよね(>_<)
    なかなか白湯や麦茶飲みませんが練習続けていこうと思います( •̀ .̫ •́ )✧
    なるほど!
    牛乳と混ぜるのも良いですね*\(^o^)/*
    試してみようと思います!

• 2月12日
うまうまモンキー

1歳8ヶ月になる娘がいます。
1歳過ぎてから自宅では牛乳を飲ませています。
フォローアップミルクは保育園で飲ませてもらうのに、小缶2つと大缶2つを準備しました。
保育園では、120mlからお願いし、徐々に減らしていき結局小缶と大缶1つで終了しました。
大体1歳半くらいまでには終了してたかと思います。

余った大缶1つは離乳食のフレンチトーストやおやつのクッキーなどに使用していてもう少しで使い切りそうな状況です。

うちの娘も麦茶などはあまり好きではないですが、朝は牛乳、よるは麦茶などダマシダマシ麦茶なども飲ませるようにしています。

• みっちょん

みっちょん

娘も4月から保育園なので徐々に減らしていけるようお願いしてみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧
    なるほど!
    そのようなやり方ならいきなりやめさせるわけではないので娘も飲んでくれるかもしれないです*\(^o^)/*
    試してみようと思います!

• 2月12日