※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

近江八幡市周辺でピアノ教室に通っている方、月謝を教えてください。

滋賀県近江八幡市付近にお住いの方で子供がピアノを習っている方にお聞きしたいです😊
どこに通われているかと、月謝を教えてください🥰💕

コメント

つるまめ

私は近江八幡出身で15年間ピアノを習っていました。
自分自身のことなので参考にならないかもしれませんが…
ヤマハ音楽教室なんですが、子供向けの大人数のレッスンではなくマンツーマンのレッスンをしていて、月謝は5000円~7000円(年齢が上がるにつれて値上がりしていました)
レッスン時間は30分 毎週土曜日でした。
音楽を楽しむと言うよりは、ピアノのレベルを上げていくという感じで、ブルグミュラーや、ソナチネなどといった楽譜を段階的に進めていくような感じでした!

• ママりん

ママりん

ヤマハに通われていたのですね(^^)❤️
    マンツーマンのレッスンの方がやはり上達はするのでしょうか?
    差し支えなければ何歳から通われていたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 2月15日
  • つるまめ

つるまめ

私は大人数よりマンツーマンの方が良かったです。
    学校の音楽祭や卒業式でピアノの伴奏を頼まれたこともあって、レッスン曲をお休みして、先生に教えてもらっていました。そこがマンツーマンのいい所かもしれませんね。
    5歳から始めました😀

• 2月15日
  • ママりん

ママりん

詳しく教えて頂きありがとうございます😊❤️
    いつかは子供にピアノを習ってほしいと思っているので参考にしたいと思います😆

• 2月15日
  • つるまめ

つるまめ

ピアノいいですよね😀指先を使う習い事は脳にいい刺激っていいますし❤

• 2月15日
  • ママりん

ママりん

私自身もピアノを少し習っていて、今でもよかったと思えるのもあり、そういう指先と頭使って賢くなると聞いてなおのことしてほしいと思っています😁

• 2月15日