※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
子育て・グッズ

オムツゴミ箱が臭いので困っています。臭いが取れず、対策を教えてください。

オムツのゴミ箱が臭いです。。😭

ubbiのオムツペールを生後すぐから使用してますが、オムツを個別にポリ袋や消臭袋に包んで捨ててなかったせいか、めっちゃ臭いです。

最近は、うんちの時は流して、BOSのピンクの袋に1個ずつ入れて捨ててますが、それでもめっちゃ臭いです😭💦

蓋をあけなくても、うっすら匂います。。

もうゴミ箱自体に匂いがついちゃってるんですかねー。

ゴミの日の度に消臭&除菌スプレーで拭いたり、オキシクリーンで漬けたりしてますが、全く解消されません!

ゴミ箱についた匂いは諦めたほうがいいですかね?
そしてみなさんの匂い対策や使ってるグッズ、教えて頂きたいです🙏💗

コメント

∞

部屋で使うクレベリンをたまに中に入れてます。そうすると消えるんですが、また戻ってくるのが不思議です🤣

• welch

welch

クレベリン調べてみます!!やっぱりゴミ箱自体についた匂いは戻ってくるんですかねー😅
    回答ありがとうございます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ゴミ箱自体は外して洗えないのですか?
うちはおむつ専用のゴミ箱でなく普通の蓋つきのゴミ箱ですが、匂いは気にならないですよ!かれこれ2年くらいは使ってます。

• welch

welch

ゴミ箱と蓋は一体型のものです!丸洗いも何度かしましたが、匂いが全く取れません😭💦

• 2月15日
怪獣あんこら

介護用の、ごみ袋を使うといいですよ。後、一歳過ぎてるのでうんこも、おしっこの臭いもキツくなるので…。うんこは毎回流す。安いポリ袋で良いので、毎回包んで捨てる。と臭いません!それから、自治体のごみ袋に入れて捨てます。

• welch

welch

介護用のゴミ袋調べてみます!本当に1歳前くらいから急に匂いキツくなりますよね。。もうちょい早めから毎回包んで捨てればよかったー😭💦

• 2月15日
なー

ゴミ箱開けて
蓋の内側に消臭の貼るタイプを付けてるのでオムツ臭さはそれで消えてました(о´∀`о)
でもそれがきれるとまた新しいのを付けての繰り返しでしたがオムツはしょうがないかなとも思います!
下の子は使わず外のゴミ箱に捨ててますが、部屋でしかゴミ箱を置けないのなら貼るタイプをお勧めします!

• welch

welch

ありますね!蓋に貼るタイプのもの!やってみます😊✨
    外にもゴミ箱置けるんですが、ゴミ箱は匂いませんか?!

• 2月15日
  • なー

なー

外に置いている物にも貼るタイプ付けてます(о´∀`о)
    今の時期は乾燥しているのもあり
    蓋をあけ天日干しをすると
    湿りっけもなくなるので
    気持ち臭わないかな…と思いますが
    梅雨になるとこもりますね(;o;)

• 2月15日
  • welch

welch

外のにもつけるといいんですね!
    天日干しも試してみます😊
    たしかに夏場は更に酷くなりますね。。💦

• 2月15日
✩.*˚yuzu MaMa✩.*˚

初めまして✩.*˚

ゴミ箱を丸洗いできるのであれば、ゴミ箱にオスバンを薄めた水を張って少し置いておくといいですよ( *ˊᵕˋ)

消毒にもなりますし、匂いも気にならないと思います୧⍢⃝୨

• welch

welch

返信遅くなりすみません!
    オスバン初めて聞きました👀✨
    調べてみます!
    丸洗いしてスッキリしたいです。

回答ありがとうございます😊

• 2月18日