※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

予防接種の予約ってどれくらい前からしましたか??

予防接種の予約ってどれくらい前からしましたか??

コメント

まっつん

1〜2週間前にしてます☆

カーロ

1ヶ月検診が終わったその日に電話で予約しました(´・ω・`)
小児科によっては予約取れない所もあるので早めがいいと思います!
予定も立てやすいですよ( ´•௰• ` )

m

最初は予約せず
そのまま行きましたよ⭐️

予約しなくても大丈夫な
小児科でした🐶

3度目のままり🔰

うちは病院に電話したら毎回2~3日前に電話してくださいって言われました。忘れるママさん多いから~って。
病院によりけりだと思います🙋

west

ちょっと早いかな〜と思いながら2週間前に予約の電話を入れたら「もう予約がいっぱいです」と半月くらい待たされました!
小児科にもよりますが、早めに問い合わせしてみた方が良いですよ!!

ぶーごん

病院や市によるかなと思います!
うちはちょうど2ヶ月になった頃に
郵便で問診票が届くので
それから予約しました🤗
そのあとは
次の予約までして帰るので楽です👌

ゴロゴロするの好き❤

掛かり付けの小児科は、産まれたら2~3週間で予防接種の予約をしてくださいという貼り紙がしてあります

人気のある病院で普段の診察もweb予約が1分で終了するようなところです

病院によって予約時期など変わるのでどこで予防接種を受けさせるか検討したら一度連絡してみるほうが良いと思いますよ