※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

娘が一歳になり、完ミからの卒業を考えています。おやつで置き換える方法が知りたいです。

つい先日、娘が一歳になりました!👶
完ミでミルクを卒業しなきゃと思うのですが、皆さまどのように卒業されましたか?
おやつにおきかえればいいとは思うものの、なにをどれぐらいあげたらいいのかわからなくて( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

マヤ

小児科の先生は「無理に辞める必要はない」って、言ってましたよ😊

なので、うちの子は先日まで飲んでました😊

はる

うちは ミルク缶がなくなり次第終わりにしてました(笑)
なので そろそろ無くなるから
こればいばいねーといいつつ
ミルクの回数減らしたり
結構お茶飲んでたので
なくなっても文句言いませんでしたよ(笑)
なので 3時に おやつ 1袋(小袋に繋がってるやつ)に 牛乳すこしあげてましたよー

みんみ

ミルクを卒業して牛乳を150飲ませてます(^ ^)

ぽんすきー

ミルク缶無くなったのを機にやめました。
11ヶ月になる少し前でした。
その時には夜寝る前にしか飲んでいなかったのですが、急にやめても何もなかったです(笑)
変わりにお茶を飲ませて寝かせるようにしました。朝ごはんのときに豆乳飲ませるようにしてましたよ!1歳すぎてからは牛乳にしました!
娘さんのペースで徐々にやめていけばいいと思います😌

エリカ

離乳食をもりもり食べてくれてたので10ヶ月頃から徐々に減らしていきました!
その分お水をよく飲ませるようにしておやつもおせんべい4枚とかあげてました!
今はフォローアップのスティックを買って夜中起きたりして寝ない時ように置いてます!