※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

39週2日でお腹が張りっぱなし。痛みはないが陣痛かも。病院に電話するほどではないけど大丈夫?

日付が変わって39w2dです!
さっきお風呂に入っていたのですが、湯船に浸かってから出た今もずっとお腹が張っています。
痛いとかはないのですが、日中もかたく張りっぱなしという感じでした。
39w0dでノンストレステストやった時もお腹痛いとかはなかったのですが、子宮口はそんなに開いてないけど結構お腹が張ってるから近々陣痛くるかもしれない!と医者に言われました👨‍⚕️
こんなにお腹が張りっぱなしで大丈夫なもんなのでしょうか?
痛みなどもないので病院に電話するほどでもないかな〜と思ってしまい、ママリで質問させていただきます😔

コメント

メリ

お風呂入ると張るって聞きました!
波があるわけじゃなくずっと張りっぱなしですか?

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます!
    お風呂入ると張るんですね!!😳
    波なく、ずっと張りっぱなしです💦

    • 2月15日
  • メリ

    メリ

    張りっぱなしってあまり聞いたことないですが、どのくらい張りっぱなしだったりしますか?
    前駆陣痛や本陣痛とかは大体1〜2分くらいは張っていたりしますが💦
    でも検診で特に問題なかったんですよね😅

    • 2月15日
  • まー

    まー

    お風呂から出て、今30分は経っているのですが硬さは変わらずです💦
    そうですね、検診では羊水の量も問題ないし、それ以外も特に何も言われませんでした😂😂

    • 2月15日
  • メリ

    メリ

    30分はさすがになんかおかしいので、下の方仰るように連絡してみた方がいいと思います💦

    • 2月15日
  • まー

    まー

    そうですよね…
    ありがとうございます😔

    • 2月15日
  • メリ

    メリ

    もしかしたら分かりずらいだけで陣痛きてるとかはないですか?

    • 2月15日
  • まー

    まー

    私今までお腹張って痛いという感覚がなかったのですよね💦
    前回のノンストレステストの時も助産師さんからは結構張ってるけど大丈夫?と聞かれたのですが、全く痛いとかはなかったです💦
    自分で分かってないだけとかでしょうか😮

    • 2月15日
  • メリ

    メリ

    必ず痛みがあるわけではなさそうなんです!
    最初の方は張りからって人もいるみたいなので💦

    • 2月15日
  • まー

    まー

    陣痛=すごく痛い
    と思っていたので、それは驚きです😳
    未知な事ばかりなので、病院に聞いてみます💦

    • 2月15日
  • メリ

    メリ

    子宮口開いてくる度痛いです😅が、陣痛の始まりは痛みもさほどなかったですし、張りから始まる人いるので!
    病院に聞いてみるのが1番ですね!
    何かあってからでは遅いですし、何事もないと良いのですが😖
    陣痛だったらいいですね✨

    • 2月15日
  • まー

    まー

    昨晩はありがとうございました😊
    何も問題なかったので、まだお腹の中にいたいようです👶🏼💦
    陣痛まだかな〜とソワソワしてしまいます😂😂

    • 2月15日
  • メリ

    メリ

    何も無くて一安心ですね!
    そんなに連続して張るっていうのはなんなんでしょうね?🤔
    赤ちゃんがズンドコしてたんですかね😆

    • 2月15日
  • まー

    まー

    今も触ってみたら、お腹の硬さ変わらずだったんですよね😂😂
    なんだか大騒ぎしてしまってごめんなさい😭
    赤ちゃん、お腹狭いよ〜ってのびてるのかもしれないです👶🏼💦

    • 2月15日
yu(*´ω`*)

ずっと張りっぱなしなら怖いです💦
脅す訳ではありませんが、産院の母親教室で胎盤早期剥離の妊婦さんの例でカッチコチに張りっぱなしだった、というのを聞きました!
念の為、病院に連絡されてみてはどうでしょうか?😞

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます!
    そんな事あるのですね💦
    そう聞くと心配なので、念の為病院に電話してみようかと思います💦💦

    • 2月15日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    怖がらせてしまってすみません💦
    何ともなければいいのですが…😞

    • 2月15日
  • まー

    まー

    初めての妊娠でまだまだ知らない事も多いので教えてくださってありがとうございました💦

    • 2月15日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    いえいえ!
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕
    頑張ってください😊

    • 2月15日
  • まー

    まー

    ありがとうございます☺️😞
    頑張ります💪🏽

    • 2月15日
deleted user

私は39w0dの検診で内診グリグリされた直後にピンクっぽい出血があり
買い物して帰宅したのですが
買い物している間ずっとお腹張りっぱなしで生理痛のような痛みもありました💦
帰宅してトイレに行くと産褥ナプキンいっぱいに茶色っぽい出血があり
おさまってきたかな?と思ったらどろっとした鮮血に変わりその日の夜に陣痛きました!
日付変わる頃には8分間隔になっていて翌日の16時に出産しました😊

  • まー

    まー

    私も多分グリグリされたのに何も出ませんでした〜😂😂
    その日の夜に陣痛来る方も多いみたいですね!
    お腹のベビーはいつ出てくるのやら👶🏼😮

    • 2月15日