※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

悪阻がひどくて苦しい。毎日一人でいると死にたいと感じる。旦那が支えてくれるけど、自分が何もできないことに嫌気がさす。食べ物が食べられず、吐いても楽にならない。眠れないし、辛い。

今回の悪阻辛すぎてどんどん酷くなってる気がして
本当に毎日昼間1人で家いる時死にたいって思ってしまいます。
夕方旦那とお迎えしてくれたチビ見て今日とても泣いてしまいました。毎日旦那仕事から帰ると洗濯掃除ご飯も作ってくれて
悪阻で食べれないだろうからと、ゼリーやヨーグルトやポカリスエットを冷蔵庫に買いだめして置いてくれて、本当に何にもできない自分に嫌気がさします。
いつまで続くんだろって。何も食べれないので吐いても何も出てこずとても苦しいし寝る時も頭ガンガンして全然眠れないです。とても辛すぎてもう苦しいです涙

コメント

りん

水分も摂れないようなら、受診して点滴してもらうと楽ですよ(^^)
身体にスーっと水分が沁み渡るし、吐き気止めも入れてもらえれば数時間は楽です(^^)
私は即入院で24時間点滴でしたが…

• りりか

りりか

水分はとても少しですが取れてはいます(><)もう少し様子みて点滴しに行ってみます(><)

• 2月15日
  • りん

りん

1日500ml摂れなかったら行った方がいいみたいですよ!先生にそう言われました!

• 2月15日
M

悪阻辛いですよね、、私も入院したのでよくわかりますが病院に行って点滴などしてもらえないんですか?💦

• りりか

りりか

病院に相談してみます(><)

• 2月15日
はじめてのままり

お気持ちお察しします。
私も現在第二子妊娠中で、悪阻がとてもつらく、12月から今に至るまで苦しんでおります。上の子は保育園にも行ってなくて、周りに毎日預かってもらえる人もいないので、つらいです。
恐らく体重が減ってしまったピークよりは良くなってきたものの、まだ嗚咽や吐き気、嘔吐があるので怖くて上の子と二人きりで出掛けられません。
うちも旦那さんの協力のおかげでだいぶ助けてもらってます。
悪阻…。いつ終わるんでしょうね…。
心が折れるって改めてこういうことなんだなーってつくづく思います。
しかも、急に症状が楽な日があって、悪阻が終わったかと思うと次の日またほぼ寝たきりになったりと、落差がつらいです😱
赤ちゃんが成長してる証だからとわかっていてもつらいですよね…。

• りりか

りりか

辛いですよね。本当に症状がピタっと治まった日なんかは今日からもう楽なんだ~てなるんですが、次の日地獄だったり。お気持ちとてもわかります。
    そして、私はまだすぐ上の子が1歳10ヶ月とみのむしさんと同じなんですが、保育園1日休んだだけで、ご飯あげるのが精一杯なのに、それを毎日ってとてもキツイですよね絶対(><)m(_ _)m
    無理せず休める時は休んでくださいね。
    赤ちゃんが成長してる証とは分かってはいるんですが、もう無理って毎日泣いてしまいますm(_ _)m情けないです。

• 2月15日
R

私も1人目より2人目の方がつわり酷くて何も食べられない上に水分もほぼ取れない状態が続いて病院に行って採血と尿検査したらケトン体の数値が高く即入院で点滴でした😱
点滴してもらったらご飯も食べれるようになり4日くらいで退院しました!!
ご飯も水分も取れないようだったら病院で話してみるといいかもしれないですね!!

• りりか

りりか

点滴!病院と少し相談してみます(><)水分はまだちょこっと取れるので、様子みて検討してみます。ありがとうございます(><)

• 2月15日

今 何週目ですか?
16週になればだいたい治まってくるんですが、1番辛いのは8週から12週くらいがピークじゃないかなって個人的に思います。
私も上の子抱えての悪阻で、しかも外国でした。日本とは違って、ケトン+3にもかかわらず、点滴さえもしてくれませんでした。しかも旦那も非協力的。なんのために こんな辛いのを耐えてるんだろうって思いました。
旦那は お前はずっと横になってるばっかりで 哺乳瓶も洗えないのか?って言ってきました 今でも許しません😡😡😡
だけど、今出産してみて 乗り越えて良かったなって思います
実際出産より辛かった悪阻ですけど、旦那さんの協力が得られるのなら ずっと横になって吐きたい時に吐いて食べれる時に食べてくださいね
先が見えなくてしんどいですけど 水分だけはしっかりとったらいいと思います。

• りりか

りりか

明日で丁度8週になりますm(_ _)m
    旦那さん非協力的ならとてもお辛かったですね(><)その言葉は余計体調を悪化させると思います😭😭

はい。水分は多めにとるように心がけます。
    ありがとうございます!

• 2月15日
みゆき

うちも旦那が家事してくれてました。
甘えていいんですよ😊