※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
妊娠・出産

妊娠が初めてで不安。胎嚢確認後、心拍が気になる。チョコレート膿腫も心配。病院に行くことを決めた。

初めての質問です。
先週生理予定日から1週間過ぎてからの妊娠検査薬で陽性が出て次の日に病院に行き胎嚢のみ確認しました。
生理終わりから数えると6w2dだったんですが
生理周期が36日なので大体5w3dくらいだと思います。
胎嚢13.6mmのみの確認で次は2週間後くらいにきてって
言われたんですけど不安で不安で、、、
相手はいま寮にいて離れて暮らしています。
大丈夫大丈夫って毎日連絡をくれるけど
初めての妊娠で本当に不安で毎日泣いてます。
流産してしまったら怖くて、、
早く心拍確認したいです😢
明日早いけど不安すぎるから病院に行きます。
質問っていうより不安すぎて書いちゃいました
すみません、、、
あと胎嚢のほかにもしかしたらチョコレート膿腫かもしれないってものが見えました。
それも含めて本当に不安です、、

コメント

e.

初診で先生に何週ぐらいか言われませんでしたか?
初めてで不安なのは分かりますが、あんまり早くても心拍確認出来ないかもしれないですよ?
自分が思うより、子供は成長してくれてますから大丈夫です!

• ジェシー

ジェシー

生理から計算すると6w2dだけど赤ちゃんはまだ小さいから排卵遅れたのかな?って言われました。
    逆に早すぎて余計心配になっちゃいますかね、、
    子供をちゃんと信用しないとですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • e.

e.

あたしも生理不順ではないので、排卵がズレてると言われた時は、え、なんで?て思いましたもん。笑
    大丈夫ですよー
    大きくなってますから!
    あまり心配なさらないように、穏やかに過ごしてください!

• 2月15日
さーママ

私もチョコレート膿腫と昔に診断されましたが、妊娠しにくい、妊娠して月経止まったら改善すると聞きました❗️なので妊娠したのなら安心ですよ💓
心配をあおるわけではありませんが、心配確認しても流産ありえます❗️私は母子手帳ももらって16週で流産でした💦気になるなら過度な運動や体への負担はかけない、体を温める、規則正しい生活、食事、ストレスかけないなどを心がけてください💓😊

• ジェシー

ジェシー

え、そうなんですか!
    それはちょっと安心です😢❤️
    流産が怖くて怖くて、、
    なるべく家でゆっくりしてます。
    ありがとうございます!

• 2月15日
ちゃー

今5w3dですか?
生理終わりから数えるのではなくて生理始まりから数えるのが正しいですよ!
私も毎日不安で心拍確認できるかな?
大丈夫かな?って心配してます。
けれど、日数がたたないと赤ちゃんも成長しないのである程度たたないと病院へ行っても状況は変わらないと思います😢成長を楽しみに代えてなんとか検診の日まで我慢しています🤭

• ジェシー

ジェシー

先週で5w3dだと思います。
    あ、書き方が悪かったです😢
    ごめんなさい。
    成長を楽しみに変える!ですね、、
    ありがとうございます!

• 2月15日
れいなママ

私も生理周期が36〜40日と長いです
今回初めての妊娠で、今8週です

生理予定日は普通の人なら4週ですが私からしたら生理周期が長いので5週でした、、。
生理予定日に検査薬で陽性とわかって、1週間してから病院に行きました

前回の生理から計算したらもう6週だけど、排卵日等から逆算したらまだ5週だねと言われ、胎嚢は12.8mmでした
次の6週で22.6mm

そして、次の週には心拍確認できるかなーって言われて7週で胎嚢は32mmになっていました
そして初めて赤ちゃんの姿が見えて、先生から「赤ちゃんの大きさから考えて今8週と3日です」と言われました

え?7週じゃなかったの?となりました。あくまでも赤ちゃんの大きさで考えて計算する様で、生理周期なんて最初のただの基準に使っただけでした。

あんなに子供が欲しくて妊娠した事が嬉しくて嬉しくて仕方ないのですが、全く実感が湧きません、、笑
本当にお腹の中に居るの?自分の体の中に自分以外の何かがあると言う感覚が不思議でたまりません、、笑

嚢腫のこともあり不安だと思いますが、まずは宿ってくれた赤ちゃんを信じるしかないと思います。
私も不安で仕方ないですが、毎日赤ちゃんに、「今日も1日よろしくね!頑張ろうね!」って話しかけてます♡

• ジェシー

ジェシー

本当に不安ばっかりですよね😢
    わたしも全然実感わかないです、、(笑)
    わたしもせっかくきてくれた赤ちゃん信じてたくさん話しかけようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月15日
かっちゃん

あんまり早く行っても心拍確認は
確認出来ないですよ💦
上の子の時私は9週でようやく
心拍確認出来ましたよ。
胎動が分かるまでは本当に不安
なのは分かります😭😭
でも気にし過ぎもよくないですよ……

• ジェシー

ジェシー

気にしすぎも良くないですよね、、
    わかってるんですけどなんか情緒不安定になってしまって😢
    お恥ずかしい、、
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月15日