※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

お宮参りの集合写真はスマホで撮るべきか悩んでいます。スマホの画質でも十分だと思っていたけど、他のカメラで撮るべきでしょうか?

お宮参りの当日、神社で写真撮りましたか?

私と旦那と子供、両家の父母でお宮参りに行きます。

写真は私と旦那と子供だけでスタジオにとりにいきます。

しかしお宮参りの集合写真がほしいと私の母が言いました。

それなら当日スマホで誰かにとって貰えば良いかなとおもってましたが、それを母に言ったら、スマホでとるの?神社の人とかおじいさんばかりだと思うしスマホでちゃんと撮ってもらえるの?と不満そうに言われました…。

今時スマホでも画質綺麗だし、ほとんどの人スマホでとると思ってましたが…
やはりこういうイベント事では、スマホ以外のカメラで撮ったりするのでしょうか?

コメント

⭐︎

スマホで撮りました!
が、義父がカメラと三脚持ってきてて集合写真は義父ので撮りました。
あれから数ヶ月、集合写真もらってませんが(笑)

• 海月

海月

そんなパターンもあるのですね笑

• 2月15日
R

神社で写真撮りましたよ😊
旦那と私と上の子と下の子と旦那の両親で行きました!!
巫女さん??にお写真撮りましょうか??と言っていただきスマホで撮ってもらいました(*´∀`)

• 海月

海月

若い巫女さんがいたらその方にお願いしようと思います☺️

• 2月15日
ぱんぱーちぇ

旦那が一眼と三脚持ってって撮りました。
スマホでもぜんぜんいいと思いますけど😯
お母さんどうしたいのでしょう??

• 海月

海月

多分スマホでなくてデジカメとか一眼とかちゃんとしたカメラで撮ってほしいという意味なのかなーと思います😅

• 2月15日