※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にフォローアップミルクをあげていますが、一歳になったら夕食後のミルクは必要ないか迷っています。皆さんはどのくらいあげていますか?

今月26日で一歳になる11ヶ月の娘の
ミルクの量についてです🙌

今フォローアップミルクを
朝食後(160ml)夕食後(80ml)寝る前(200ml)
程あげています👶

食事の量は朝はほとんど食べなくて
昼食夕食は、日によりますが
100g〜150gくらいです。
そんなに量食べる方じゃないし、
体重も8.4kgと少し軽め?なので
フォローアップミルクはずっと
あげてきました。

でも一歳になったら夕食後のミルクは
あまり飲まないし無くしていいかな??
と思っています。

皆さんは今どのくらいミルクあげて
ますか???教えてください😔😔

コメント

なぁ

フォロミじゃなくて前のミルクに戻してみてはいかがですか?‎(´・・`)

うちの娘は離乳食食べてくれるようになったので
ミルクは夜寝る前だけで200飲ませてます!
フォロミはあげてないです

マヤ

ご飯の量が少ないならフォロミよりミルクの方が良いと思いますよ😅

うちはご飯もしっかり食べてましたが、9ヶ月からフォロミにして寝る前だけ飲んでました😊
いつまで飲ませたら良いのか小児科の先生に聞いたら「無理に辞める必要は無い」と、言われました😅

ただ、うちの子が飲まなくなったので先日からフォロミも辞めました😊

きゅーぴー

誕生日一緒なので感動して思わずコメントしてしまいました😆💕
うちは今は寝る前の授乳1回です!