※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおすわりできず、周りの子供は既にできている。同じくらいの子供を持つ方、おすわり練習は必要ですか?

今6ヶ月とちょっとの娘がいます。
まだおすわりできません( ˊᵕˋ ;)💦一瞬ならできるんですけどすぐ前に倒れてきちゃいます。

周りの子はみんなもうマスターしてて、、、

同じくらいのお子さんいる方、もうおすわりできますか?

おすわりマスターするために練習とかした方いいんですか?

コメント

deleted user

7ヶ月になって座ってました。
練習は必死になってしなくても、自然とできるようになりますよ✨

ぴぴ

8か月過ぎた当たりに急に自分で座れるようになりましたよ😱
それまでは前に倒れたりグラグラしてました💦

とし

まだ平気ですよ。
7ヶ月検診でもうちの子お座りできず先生も「まだですね」って(笑)
8ヶ月の同じ月齢のベビー4人で遊んだら2人はお座りできて、2人はまだでした。
間もなく9 ヶ月、ようやくここ2日くらい前に気づいたら座ってました(笑)
何もしてません。

こま

7ヶ月半の娘がいます😊
おすわりは7ヶ月なる前に急にし始めました✨
私もいつになったらするのかな?と気にしていましたが、突然できるようになるので、練習は必要ないと思います✨😊

みー 。

いつだったか出来るようになりました
確か5ヶ月の半ばだったよーな…😅💦

起き上がりたがってて座らせたら見事
おすわりできるようになりました✨

deleted user

うちは8ヶ月でできるようになりました😅
練習はしていません。

マロッシュ

うちは9ヶ月に出来ました!
気がついたらちょこんと座ってました😊
特に練習はしてないです!