※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

一眼レフが欲しいが重くて持ち歩きが躊躇。xt20欲しかったがxt30も出る。購入時期迷う。

一眼レフが欲しいのですが、重いし持ち歩かないような気がして躊躇してます。
富士フイルムのxt20が欲しかったのですが、xt30が発売決定。いつ一眼レフを買おうかと悩みます。

コメント

あい

1歳3ヶ月の娘がいます。
妊娠する前からキャノンの一眼持ってましたが、旅行や出掛けた時に使うくらいで、それ以外は重くて操作に慣れずあまり使わなかったです😂(私の場合…笑)
出産してからはさらに使わず、カメラはほぼスマホ…デジカメさえ使いません。(今のスマホカメラは性能良いし)
子供が歩き回るようになったら、さらに手が空かなくなり、一眼なんて持ってる暇ないです💦

もしお子さんの撮影で購入予定なら、旦那さんと2人で、人があまりいない公園で、家の中で、とかなら良いと思いますが、普段使いは難しいように私は思います。

でも一眼はやっぱりキレイだし、良いですよね^ ^
子供いる友達もそうでしたが、単焦点レンズはコンパクトになるし良い画が撮れるのでレンズ買うのもアリかと。
後々使うことも増えてくると思うし、ビデオ撮影も出来るので、今から買っても楽しいと思います💛

長々と失礼します。

• minon

minon

一眼レフは綺麗だけど、持ち運びが不便ですよね!
    そこが一番悩むところです。最近スマホでピントが合わずにボケてしまうので、それもあって一眼レフが欲しいなと。単焦点レンズもいいなぁ。少し考えてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 2月15日