※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

旦那も私も専門学校卒です。子供が大きくなった頃にはみんな大学に進学する時代なんでしょうか?

旦那も私も専門学校卒です。
子供が大きくなった頃にはみんな大学に進学する時代なんでしょうか?

コメント

(ت)♪︎

私はそうは思ってないです!
本人次第かと!

くぅたろ

誰もその時の時代にならないと分かりません😶!
子供が夢を叶える為に進学したいなら大学でも専門でも行かせてあげたいと思います٩( ᐛ )و

さられん❤︎

大学或いは専門でも全然良いと思いました!
ただ、正直なところ私達夫婦で国立大出なのでやっぱり子どもには大学卒業を期待してしまいます。

ルシファー

どぉなんですかね。私は専門卒ですが、行きたい方向性が大学を出ないとなら、大学進学を勧めますが、そぅでないならわざわざ行かせないです。特に女の子なら。
目的なく大学出ても大した職にもつかないならって思っちゃいます。

ママリ

大学もピンキリですからね。
大卒でも将来生活できるかできないかは別ですよね。本人次第かと😳
私は手に職、資格重視かな、、、、。

るりり

既に大学全入時代でしたが、うちの夫婦も専門卒です。
ほかの方も仰っていますが、その子のニーズに沿って学歴も多様化している時代なので一概に大学かと言われると違うかなー?と思います。

華

皆さんお返事ありがとうございます。
確かにその時になってみないとわからないし、本人次第ですよね!
大学の学費見たらすごい額だったので、お金が心配になりました( ; ; )
でも本人の夢は叶えてあげたいです!