※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

西松屋70%オフセールで、今期の冬と来期の冬用のおすすめ冬物とサイズについて教えてください。

先輩ママさん教えてください!
今している西松屋70%オフセールでは、今期の冬で使える物と、来期の冬に備えての物を買われているんでしょうか?
現在妊娠中で、6月末〜7月頭が予定日です!来期の冬は生後5〜7ヶ月くらいかなと思うのですが、このセールで買っておいた方がいいおすすめの冬物ってありますか?またその場合、服のサイズはどのくらいの物を選ぶといいでしょうか?

コメント

ま

5-7ヶ月辺りだと個人差が大きいのでなんとも言えませんね😅ロンパースからセパレートに卒業してるかも微妙だし
そのときに買うのが無駄にならずにいいと私は思います。

• ぺんぺん

ぺんぺん

個人差が大きいんですね!教えてくださってありがとうございます☺️

• 2月15日

去年の6月末に産みました。
スリーパーとベストは買っといて損は無いと思います。
あと、好みの帽子と靴下、レッグウォーマー、スヌードかな?
うちの子7ヶ月で誰がどう見てもビッグベビーですが、70も着れますが基本80です。80だと少し大きめですが、小さめ70だとパッツパツのつんつるてんで、服選び難しいですー。
最近はセパレート買うようにしていますが、まだカバーオールも着せてます。赤ちゃん期の今しか着れないと思うと、ついつい買ってしまいます。笑

赤ちゃん楽しみですね!

• ぺんぺん

ぺんぺん

わ、予定日近く参考になります!
    服選び、サイズ問題もあれば、種類も多くてかわいいし本当に難しいですね🤔
    たくさん教えてくださってありがとうございます☺️💓

• 2月15日
メメ

正直生まれる前だと来年のものって買っても無駄になる確率高いかも?と思います💦
結構赤ちゃんも似合う色、柄とかあるし、発達の具合によってカバーオールかセパレートかもあるし、何より成長の個人差も大きいので…
それでもどうしても、と思うなら70か80の肌着とかなら無駄にならないかなぁ…

• ぺんぺん

ぺんぺん

結構ツイッターでも買われている方が多いので買うものだと思っていました😳 個人差が大きいんですね!教えてくださってありがとうございます☺️

• 2月15日
しらす

西松屋ではないですが、来期着られそうなものを少し買いました!
5~7カ月でしたら70ぐらいで良いと思いますが、セパレートを着せるかどうか微妙な時期なので今買うのはちょっと難しいですね💦
ベストとかあると便利だと思います。

• ぺんぺん

ぺんぺん

ベスト!見てみます!教えてくださってありがとうございます☺️
    しーかさん双子ちゃんですかね?お揃いかわいいんだろうな〜💓

• 2月15日

私だったら性別もわかってるなら買います!
80くらい買ってたらいいかと!定価ではかえませんー

退会ユーザー

すぐきれなくなるサイズですし、着なかったらメルカリとかラクマで売ります!

• 2月14日

退会ユーザー

毛布とかかいまきは絶対買っとくとお得かと!
    車やベビーカー乗ってても毛布とかかけますしね!お昼寝のときかけたり、洗いがえも考えて二枚くらい!

• 2月14日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

たくさん教えてくださってありがとうございます☺️
    かいまきって腹巻ですかね?
    毛布!確かに!今日見てみます👀💓

• 2月15日
コニー

スリーパーはいいんじゃないでしょうか!安くなってるの見ました✨
あと安くなってたか覚えてませんがベビーカーや抱っこ紐で使えるケープとかもいいですね!

• ぺんぺん

ぺんぺん

スリーパーかわいいですもんね!ほしい!(笑)ケープも確かに冬はいりますね🤔たくさん教えてくださってありがとうございます☺️💓

• 2月15日
雷注意

買うとしたら70かなぁ?🤔
80はさすがに大きいと思いますけど…

まぁ安いので買ってみて着れなくても次に回すかメルカリで売りましょう😂
選ぶの楽しいですよね!

• ぺんぺん

ぺんぺん

安いのでついつい買わなきゃ!って思っちゃって😂(笑)赤ちゃん服、見てるだけで楽しいですね💓
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 2月15日
コウ

私がぺんぺんさんと同じ妊娠週数だったら買わないでおきますが…
もし買うなら参考までに!

明日で8ヶ月ですが小さめの男の子で70〜80を着てます⭐️
物によってはパツパツな70ジャストな70、ブカブカな80ジャストな80があります。
5〜7ヶ月では基本70を着せてましたが、春先まで着せたいと思ったので冬物は大きめの80で買ってました☺️
大きければ袖折ればいいので😄

つなぎかセパレート、どっちを着せるかはその子の成長スピードによって着せやすさが違います。
うちの子は6ヶ月ジャストで掴まり立ちを始めたのでその辺でセパレートに変えました。
が、同じ月齢の赤ちゃんで集まった時はまだみんなつなぎでした。
成長スピードが速かったからだと思います。
でも体は小さいですけどね!

要するに…生まれた時の大きさもまだわからないし…
0歳のうちは体の成長スピードみんな違うので
来年の買っておこう♫はきっと後悔します🤣

• ぺんぺん

ぺんぺん

やはり個人差が大きいんですね…!詳しく教えてくださってありがとうございます☺️
    6ヶ月で掴まり立ちってすごいですね😳!かわいいんだろうな〜💓

• 2月15日
  • コウ

コウ

可愛いですよー!ハイハイしながらお尻プリプリ振ってるのもキュンキュンです🤣💓
    上の方も書いてますが
    セールの対象になるかはわかりませんが、サイズあまり関係なく使える物は安ければ買ってもいいかもですね💡
    毛布、靴下、スリーパーとか…
    帽子は
    あと私が買ってよかったと思ったジャンパーの写真貼っておきますね!70〜80ので買いました😄
    手も足も覆えるタイプで、抱っこ紐でも暖かいし
    ベビーカーでは毛布いらずです😄
    6月生まれで11月に撮った写真です!

• 2月15日
  • コウ

コウ

書いてる途中で送りました🥵すいません💦
    帽子は頭のサイズがわからないのと、似合う似合わないあるので生まれてから試着した方がいいです♫

• 2月15日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

写真までありがとうございます!
    うわー!耳ー!!
    赤ちゃんもめっちゃかわいい😍💕
    しかもあったかそう!!!
    そのジャンバーがほしいです(笑)
    サイズ関係なく使えるものと、ジャンバー見てみます!ありがとうございます☺️

• 2月15日
  • コウ

コウ

これ今日撮ったやつで
    今日で8ヶ月になったんですが
    それでもまだまだ余裕で着れます😄
    手足出す事も出来るので少し小さいくらいでも着れちゃう?と思ってます!
    来年も着れたらいいなぁ…🤣

• 2月15日
  • コウ

コウ

ジャンバーは普通に買うと高いので
    セールしている時に買いたいですよね!
    これは西松屋じゃなくてバースデーで買ったんですけどね💦

• 2月15日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

はわわわわかわいい🥺💓
    なんて素晴らしい笑顔!!!
    そして今日お誕生日なんですかね?
    おめでとうございます🎉🎈

似たようなのを探して西松屋行ってみます!ありますように🐰💓

• 2月15日
  • コウ

コウ

ありがとうございます☺️♫

西松屋にあるといいですね💓
    そして赤ちゃん楽しみですね👶❤️
    きっと発狂する程可愛い子が出てきますよ❤️

• 2月15日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

毎日発狂しそうです(笑)たくさん教えてくださってありがとうございました☺️💓

• 2月15日
あき

うちの子は7月の頭に生まれました!
2700gで小さめで今も服きて7.2キロだったので小さめなので60-70サイズでも入っちゃったりします💧
70サイズ、80サイズお下がりで貰ったので買ってませんがどちらも手が出ないので折り返して着せてます!
80サイズ着せてはいますが大きめではあります✋
ただうちは小さめなので、生まれてくる子によりますね💦
80がサイズアウトってことはそうないと思いますが。
サイズの関係ない寝具とか靴下とかは買っていいかなって思います✨
靴下は抱っこ紐とかで抱っこしたりすると座った体勢になるので服がふくらはぎまであがってきちゃうのでくるぶしの靴下より長い靴下の方が私はいいかなーって思います😊

• ぺんぺん

ぺんぺん

具体的に教えてくださってありがとうございます☺️💓
    なるほど!長い靴下見てみます!🧦

• 2月15日
あさこ

六月末に出産しました。今7ヶ月半ですが、9キロ超えてて大きいほうかと思います。70はピチピチ過ぎるのと、股下のスナップボタンが止まらずもう着れません。今は80のカバーオールがぴったりです!(もう直ぐ着れなくなりそうですが...)
セパレートも最近着てますが、サイズは80ですね!インナーなどは春先まできれるので長く着れると思います。
大きければ、袖を曲げればいいので、全部じゃなくて、気に入ったものやインナーは買っておいてもいいと思いますよ✨

• ぺんぺん

ぺんぺん

予定日近く参考になります!
    サイズ80のかわいいもの見てみます👀💓

• 2月15日
ままり

服や肌着はサイズが難しいと思うので、スリーパー、ベスト、あったか敷きパッド、毛布あたりをお持ちじゃないなら買ってもいいかと思います😊敷きパッドは大人と寝ることになればあまり使いませんが、ベビー布団購入されてるならお昼寝の時とか使えるかな?
服も買いたいってことならあまりあつすぎない春先や秋口にも着れそうな服や肌着を80で買えばどこかでは着れるかと!70は大きめの子なら怪しいですがうちの子は70最近まで着てました😂カバーオールタイプは動くのが早ければあまり使わないので80のセパレートならどこかしらで使えるかなと思います👌安いしかわいいし買いたくなりますよね😊

• ぺんぺん

ぺんぺん

たくさん教えてくださってありがとうございます☺️
    ベビーベッド買うつもりなので敷きパッド見てみます!
    赤ちゃん服は見てるだけで買いたい欲が湧いてくるので大変ですね…!(笑)

• 2月15日
藍理

私も皆さんと同じで、冬物は今シーズンには買わないです😆
5〜7ヶ月でどのくらい身長があって、重さもどれくらいかわからないので。私の子は真夏生まれなので生まれる直前に夏服は8〜10着は買いました。
んーと、買うのであれば赤ちゃん寝せる時のスリーパーや、抱っこ紐につけられる風除けがいいと思います、風除けあれば少しのお散歩も寒さがしのげると思います😅

• ぺんぺん

ぺんぺん

やはり個人差が大きいんですね…!教えてくださってありがとうございます☺️
    抱っこ紐につける風除けって、抱っこ紐の種類によらず何にでもつけれるものなんでしょうか👀?
    無知ですみません(;ω;)

• 2月15日
  • 藍理

藍理

いえいえ😘
    多分、全部の種類につけられるんでは無いかと思います。私、抱っこ紐はアップリカ使ってるのですが、風除けは子供服屋さんで可愛いって思ったものをプレゼントしてもらいました🤣風除けはクリップで止められるようになってるので、是非見てみてください🥰

• 2月16日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

お返事遅くなってすみません!詳しく教えてくださってありがとうございます☺️💓クリップなんですね!知らなかった!また見てみます👀!!

• 2月18日
まな

うちは今5ヶ月の男の子ですが4kg越えて産まれたのでもう9kgあります。
なので、服もものによっては80のロンパースが脚を動かすと、ボタンがパツンと外れちゃいます。

そろそろセパレートかなと、産まれてすぐに買ってあった80を履かせたら、まだ寝返りもしないのでウエストがポヨポヨ、ゴムがきつくて苦しそう💦
90はウエストは楽だけど裾を折らないと長いです。
動くようになってスッキリすれば80でよくなるかもですが、今度は裾が短くなりそうです😂

• ぺんぺん

ぺんぺん

すごい!元気いっぱいですね💪
    やはり個人差が大きいんですね…!教えてくださってありがとうございます☺️

• 2月15日
❤︎

スリーパー絶対に買った方が良いです!!洗濯した時用に2枚ぐらい。
後は、裏起毛の上下服
ウチは9月に産まれて3ヶ月の時には80cm着てました。今では80cmはピチピチです。
かなり大きく産まれたので…。
スリーパーは80cm〜100cmとか結構大雑把に表記されてるので買っておいても着れなくなる事はないですよ!!
性別分からないなら黄色とか白がオススメですよ!!

• ぺんぺん

ぺんぺん

ありがとうございます☺️💓大雑把表記知らなかったです!スリーパー見てみます👀!

• 2月15日
さっちん

ちょうど去年の7月に2人目出産しました!
今も夜の授乳もありますし、寝返りや気づいたら掛け布団をはいでることが多いので、スリーパーは大活躍です。
スリーパーなどは買ってても役に立つと思いますよー

• ぺんぺん

ぺんぺん

スリーパーやはりすごいおすすめなんですね!ありがとうございます☺️💓見てみます!

• 2月15日
m

昨年の7月頭に出産しましたので、丸1年違いだなと思いコメントしました(^^)

息子は大きめに育ってますが、今の時期70〜80ですよ!
70だと小さい物もありますが、80だと大きい…感じです。

多分他の子(標準の子…笑)は70でぴったりなのかなー?

なので、大は小を兼ねるで70〜80を買えば大丈夫だと思いますよ(^^)
小さいのはどうしたって着れないけど、大きいのば袖とか折れば問題なし!笑い

• ぺんぺん

ぺんぺん

予定日近くて参考になります!
    70〜80の見てみます!
    教えてくださってありがとうございます☺️💓

• 2月15日
みく

去年の7月に出産しました!

私は去年の西松屋の底値の時
スリーパーと70の着ぐるみ
カバーオールだけ買いました(^^)

うちの子は大きめで
産まれて今も大きいので
70のカバーオールは
小さくなってしまいましたが
198円で見た目が可愛く
何度か着れたので
買って良かったと思ってます♪

なので服を買われるようなら
底値の時に70か80の服を
買われてはいかがですか?

• ぺんぺん

ぺんぺん

着ぐるみカバーオール!響きだけでかわいいのが分かりますね😍
    そして198円!そんなに安いんですね!まだ西松屋セールに行ったことがなくてびっくりです!気に入ったものがあれば買おうと思います👀💓

• 2月15日