※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
お金・保険

失業手当について相談です。失業保険の延長申請をしたが、手当の日数は残り14日で約7万円。収入が7万円でも失業保険をもらうと扶養から外れるか悩んでいます。

失業手当に詳しい方教えてください🙇‍♀️

娘を出産する半年前に里帰り出産の為、失業保険の延長申請をしたんですが今年期限が切れるので解除しに行こうかと考えています。残っている手当の日数は14日、恐らく手当の額は7万くらいかと思います。

現在旦那の扶養に入っているんですが、7万くらいの収入でも失業保険をもらうと扶養から外れないといけないんでしょうか❓😥

コメント

aina 🦋

失業保険は日額で見ます(^^)
日額が3612円以上あるなら扶養を外れないと行けません…
外れずに何年後かにバレた時に旦那の会社にも迷惑をかけることになります🥺
今はマイナンバーで管理してますのでバレないということは無いですしね😅

• さくここあ

さくここあ

ということはこの感じだと日額で5000円くらいってことですよね❓😱💦14日分のためだけに扶養を外れるのも面倒くさいなと…😅

• 2月14日
  • aina 🦋

aina 🦋

そうですね😅
    私なら手間も考えると貰うことも躊躇します(笑)

• 2月14日
  • さくここあ

さくここあ

ですよね😅うちの旦那の会社が個人経営みたいな感じなので、保険関係は専門家に任せてるみたいでちょっと手続き面倒くさいんですよ💦
    7万欲しかったけどちょっと考えてみようと思います😥

• 2月14日