※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ハイハイしている最中にテレビ台で目尻をぶつけ、出血しました。明日心配で眼科に行くべきか悩んでいます。

ハイハイしてるときに、テレビ台で目尻をぶつけてしまいました
目尻がちょっと切れて出血してしまいました

目が充血したり、腫れたりはしていません
ぶつけてない片目を隠してもおもちゃを目で追ったりするので失明とかはないと思うのですが....

明日心配なので眼科に連れて行こうと思うのですが
過剰すぎますかね?
むしろ、救急で行くほどでしょうか......?、、、

初めてのことばかりで教えてください

コメント

まみ

目尻が切れて出血してるのは、ちょこっとですか?もう血は止まっていますか?今はもう泣き止んで普通にミルクや母乳飲んでいますか?
血が止まっていて、母乳やミルク飲んでいるなら様子見で大丈夫ですよ‼️

うちの娘も、ハイハイの時期にぶつけて目尻切れましたが、その後変わった様子ないので、家で様子見してました😆✨4日ぐらいで綺麗に治りますよ😆

• まい

まい

ちょこっとです!すぐ泣き止んでミルク飲んで寝てくれましたー!
    やっぱり大丈夫そうです🙆❤︎

ハイハイ時期はやっぱぶつけちゃいますよね😭
    傷とか残ったら嫌だなって思っていたところでした、それ聞いて安心できました😭❤️

ありがとうございました😭❤️

• 2月14日
  • まみ

まみ

子供の治癒力凄いですよ😊✨明日とか明後日にちょっと目尻らへんが青くなるかもしれませんが、すごい綺麗に何もなかった様に治りますよ😊❤️

• 2月14日
mi

様子見でいいですよ。目の中じゃないみたいだし。

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    目の中じゃないですー!
    様子見で大丈夫そうで安心しました😭❤️

ありがとうございました😭❤️

• 2月14日