※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
お金・保険

最近よく見かける10万円でマンション購入のチラシについて疑問があります。実際に10万円で買えるのか、裏があるのか気になります。経験者の意見や注意点が知りたいです。

カテ違いでしたらごめんなさい(>_<)!
自己資金10万でマンション買えます!
というチラシが最近、よくポスティングされてます。
売り主に払う手数料
仲介手数料
等は、不動産屋負担。
みたいにかかれてますが、あれってホントに裏がなく10万程度で買えるんでしょうか?
話を聞くのが一番ですが、気になって(>_<)
そういうので購入したことある方っていらっしゃいますか?
やはり、何か裏があるんでしょうか?
立地のわりに、管理費・維持費とローンで七万くらいの支払い、部屋は2LDK?だったと思います。

コメント

ぴーちゃん

いわくつき物件ではないですかね??
あとはバックがヤクザとか…
美味しい話はよく調べた方がいいです!

とんぼ

たぶんローンはすべて変動で組むことになるのだと思います。
今は超低金利なので月10すべて変動で組めば35年で3000万弱は借りれるのかな…ごめんなさいちゃんと計算してないのでたぶんです。

でも、登記とか初期費用でもっとかかりそうですが…そこらへん負担してくれるのですかねぇ?

修繕管理費がない物件だとあとあと怖いです…
そして変動金利が将来上がればもちろん月10ではなくなります。

想・煌のママ

回答ありがとうございます!
ですよね?!
私もいわく付きなのかなと感じました(^_^;
双子が産まれるので、今のとこは引っ越さなくてはならなくて、賃貸だと七万以上家賃かかるので気になって(>_<)
その歩いて五分のとこに今住んでるのですか、出ていたマンションの目の前は郵便局、他に銀行警察署、消防署、区役所が徒歩五分圏内にあります。
歩いて10分くらいのとこにダイエー、駅は二つあり、一つは徒歩15分ほど、一つは20分くらいのとこにあります。
やはり、危ない臭いしますよね(笑)
ありがとうございました!

想・煌のママ

回答ありがとうございます。
維持費は、修繕積み立てのことです!
たしか、変動だったと思います。
やはり、そういった指定条件の下での安さなんですかね?
上記の方に、立地条件書いてますのでみてください。
それでいて安いので怪しく感じてますが、義母は、話だけでも聞いてみたら?と言います。
賃貸で七万以上家賃払うより安いなとは思いましたが、いわく付きかなと思います(^◇^;)
むかーしに金利の話聞いたことがありますが、変動は安いときと高いときの差が結構ありますよね(つд`)
こわい、こわい。
ありがとうございました!

まぁぶる

自己資金=頭金 のことでは?
よくある『貯金がなくても(ローン審査が通れば)自己資金10万円で買えます』だと思います。

とんぼ

仮に今払っている月7万を全て固定で払うなら、だいたい2000万位なら借りられます。

その物件の仲介不動産はどこですか?
信用できるところなら、さほど問題ないかと!

低金利をうたうのは今はどこでもやっています♪

東京近辺の話しなので、もし地方にお住まいならまた話は変わるかもです…すみません(´・_・`)

想・煌のママ

回答ありがとうございます。
確かにそうかも。
でもそうなるとほかにお金がかかるってことですよね?
やはり危ないですね(@@;)

想・煌のママ

不動産屋は、聞いたことないとこで、私が住んでる区とは違うとこでした。
私は、神奈川県横浜市住みです。
横須賀よりです。
総額支払いは(たしか)、2900万くらいだったと思います。
知らない不動産屋だし、危険な感じですね…ありがとうございました!

カタクリ子

私は事情があって、私名義で家を買いました。

で、また事情があって、フラット35で固定でお金を借りました。
フラットだと、長期修繕計画があるかとか、独自の建物に対する規定があって、若干金利は高いですが、安心かな?と思ってます。

いろんな不動産屋でたくさん物件みましたよー。
大手=良い不動産屋ではなかったです。結局お世話になったところは、聞いたことのない不動産屋さんでしが、本当親身で良かったです。し、不動産屋さんに対する手数料タダでした。

不動産て、チラシとかには書いてないカラクリがたくさんあると思うので、いろいろ見れるならみて、不動産屋さんもあってみると、勉強になりますよ。

…って高い買い物だし、すっごい大変だったので、長いスパンで考えた方がいいかも

カタクリ子

あ、あと、多分自己資金0でも組めるローンはありますよ。

ただ、諸経費、登記簿代とかは確実にかかるので、それをマンション代の上に乗っけて分割するので、金利が高かったような…

それにあんまり勧めないって、銀行の人にも言われました。

想・煌のママ

そうなんですか!
うちは、旦那が収入低いし、私は、無職だし、貯金もない状態だから、きっとローンは通らないんじゃないかと、いまさら思ってますが、義母は買うのもいいかもね~と、自分の実家から離れてほしくない(今は義実家から徒歩三分の距離)みたいです(..;)
出ているマンションなら、義実家から徒歩10分ないくらいです。
私としては、アポなしで家にくる義母が嫌(それ以外は特になし)で、義実家から離れたいです(T^T)
直接そんなこと言えるはずもなく、、、
購入に関しては無知なんでよく考えます!
一生ものですもんね(^◇^;)
ありがとうございました。

りか★☆

私は自己資金ほぼ0で買いましたよ☆

ただ、チラシに載せてるのは、一番いいローンが通った場合の金額を載せてるので、勤続年数や所得によってそのローンには通らず金利の高いローンしか通らなかったりした場合には、支払額が結構変わったりしますよ~

想・煌のママ

ですよね、普通はいい金利のローンで計算してますよね。
載ってたのは変動でした。
今は良いけど、後が怖い。
購入はしなくなったので、良かったです(..;)