※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊活

産婦人科で治療中ですが、妊娠できるか不安です。同じ治療で妊娠された方、何周期目で妊娠されたか教えてください。

こんばんは。
産婦人科でクロミッド とデュファストンを処方され
排卵誘発の注射を受けています。
今期で3回目です。
私は妊娠できるのかなぁと毎日考えてしまいます😭 辛いです…
このやり方で妊娠された方何周期目で妊娠されましたか?
妊娠に至らなかった方はステップアップされましたか?
教えてください😭

コメント

ルナ

最初の8周期ぐらいは薬のみでやってましたが、うまく育たなくなり、注射に切り替え6周期で妊娠しました😊
そろそろ人口受精とか考えた方がいいかなぁと思いつつ、今回もできないだろうしと諦めてめちゃくちゃ飲み会行ったりハードなホットヨガしてました💦

• さゆ

さゆ

注射に切り替えられ6周で妊娠されたのですね🌟希望がもてます😭
    私の場合は、人工はタイミングと変わらないから体外すすめられました…。

• 2月15日
  • ルナ

ルナ

すみません💦
    下に返信しちゃいました💦

• 2月15日
Nao☆ミ

一人目も今の二人目妊娠も、クロミッド→hcg注射→デュファストンで妊娠しました☺️
二人とも、最初はクロミッドで様子を見ていて、3周期目からはhcg注射をするようになり、6周期目で妊娠にいたりました💉

ほの

わたしは同じ方法で
5回目で妊娠しました!!

授かりますように😊

ゆか

私もクロミッド処方とデュファストン注射で、4周期目がはじまりました。
ほんと、不安になりますよねー
半年続けて効果がなければ次のステップに行く予定です。
今週期は、通水検査をします!

あかちゃん、来てくれるといいですね😢

• さゆ

さゆ

一緒の心境の方がいらっしゃり安心しました…。
    はい、辛いですよね😭昨日は先生の前で泣いてしまって本当情緒不安定だなと思いました…。
    お互い赤ちゃん来てくれると良いですね👶💜

• 2月15日
さゆ

同じ方法で妊娠されている方がいらっしゃり心強いです😭💜

みなさんはどのような原因があって、お薬と注射をされてましたかー?

Nao☆ミ

私の場合は高温期が少し短かめだったことでデュファストンを飲んでました😃

• さゆ

さゆ

基礎体温ちゃんと測ってらっしゃるんですね!!
    私はプレッシャーに感じてしまうので測るのやめてしまいました…。

• 2月15日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

プレッシャーですよね😞下がったら、あー⤵️って落ち込んだりしてましたが、つけるようにとの先生の方針だったのではかってました💦

• 2月15日
ルナ

注射通うの大変ですし、心が折れますよね😭
私は注射に切りかえたタイミングでホットヨガ行くようになりましたが、気分転換にもなりますし、冷え性も治ってよかったです✨
体外勧められてるんですね💦
友人は顕微授精1回で妊娠してましたが、なかなか踏み切るまでが大変そうでした💦

• さゆ

さゆ

はい😭このやり方で妊娠できるのかな、私は妊娠できないんじゃないかなって思ってしまいます😭
    ホットヨガ気持ち良さそうですよねっ!
    顕微授精興味あります!
    半年注射で様子を見て無理だったらステップアップですかね…😭
    旦那のためにも授かりたいです😭💜

• 2月15日
  • ルナ

ルナ

私の通ってた婦人科は治療専門ではなくて、普通の婦人科だったので、私も夫も検査はせずに薬や注射だけだったので、1年ちょっと通ってましたが夫に原因があったら意味無いんじゃ…とかいつもめっちゃ悩んでました😰💦
    ホットヨガ汗かいてスッキリで、あまり悩まなくなりました😊
    うちも夫がすごく欲しそうだったので、夫のためっていうのが強かったです😃
    顕微授精と体外受精と半々でするのが多いみたいなことを聞きました🤔

• 2月15日
  • さゆ

さゆ

私もふつうの婦人科に通ってます。
    旦那の精子検査早めにして問題ないとの事でしたので、原因は私にあるのかなぁと思ってます😭
    ホットヨガ行ってみたいですー!
    仕事してるとなかなか時間が見つけられなくて…💦

• 2月16日
  • ルナ

ルナ

さゆさんにも旦那様にも原因ない場合もありますし💦
    顕微授精した友人は原因不明と言われたようでした💦
    私も仕事してましたが、残業がなかったので仕事終わりに週2ぐらいと、土日に行ってました✨
    体験行ってみるのも楽しくていいかもです😊

• 2月16日