※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

クロミッドで妊娠した経験者の話を聞きたいです。排卵痛はあるけど胸の張りはない状況で、期待と不安が入り混じっています。

クロミッドを飲んだことある人クロミッドで妊娠出来た方に質問です!
1月からクロミッドを開始して生理一週間前です。

色々検索するとクロミッドで出来ない方も多いと。。
私は今回タイミングもばっちしでかなり期待してしまってたんですがやっぱりなかなか上手くいかないものだなと。

クロミッドを飲んだからか排卵日は排卵痛がありました!
一週間前ですが胸の張りなどは残念ながらありません😵😵

経験者の話や体験談などきかせていただきたいです!

コメント

ひろよ

はじめましてΣ(・ω・ノ)ノ
クロミッド7ヶ月間飲んで妊娠できなかったですが、まさんと同じような症状はありました。
クロミッドのおかげで生理周期は短くなり安定したものの、結果はダメでした。

• ま

初めまして♪
    コメントありがとうございます🙏
    私も病院にいってから周期もちゃんとしてきましたがまさかこれしてもできないんではないか!と不安です😵😵
    ちなみにひりよさんは何をしたら授かれましたか💗?

• 2月14日
  • ひろよ

ひろよ

排卵前後の一週間は2日おきにタイミングを取っていましたが、なかなかでした。結局、わたしの場合はタイミング法で1年授からず、不妊専門病院にいきそこでもクロミッドと注射を併用し人工授精も3回行いましたがダメでした。期待してがっかりして落ち込む生活に疲れてしまい、体外受精に切り替えて1回目で妊娠し、現在妊娠7ヶ月になります。

• 2月14日
  • ま

妊娠おめでとうございます💓💓
    体の相性もあるのでしょうか。。
    毎回駄目だとメンタルに影響されますよね。。
    私もまだクロミッド飲んでる段階ではありますがどこらへんでできるんだろうと不安とまだかよーとおもってしまいます😭

• 2月14日
  • ひろよ

ひろよ

わたしの場合は卵巣機能が悪かったみたいでなかなか妊娠できなかったみたいです。体外受精をしてわかったことですが。
    疲れますよね。毎回、喧嘩の内容はこどものことでした。まわりどんどん妊娠していく中焦りなどもありました。

クロミッドを半年のんでもダメな場合は本格的に考えてみるのはどうですか??

• 2月14日
  • ま

つい出来ないなーとか言ってしまうときがあります。。
    周りより早く結婚しましたが私より後に結婚した人がもうお腹に宿っていてたまにぐさっときます😭

半年頑張ってできなかったら切り替えて見ます♪

• 2月14日
  • ひろよ

ひろよ

きっと、できたときはなにも考えずにできた人たちよりも夫婦の絆や子供に対する想いも強くなるとゆういい面もあるとおもうので焦らず気分転換しながら、二人の時間を楽しんでくださいね゚+。(。・ω-)
    頑張ったってできないときはできないので頑張り過ぎずです(。◠‿◠。)♡

• 2月14日
ジジ

クロミッド2年飲んでも排卵しないこともあり、不妊専門の病院に転院しました。
そこで分かったのは、私は周期が遅いらしく、普通は生理5日目から飲むのを10日目から飲む+卵が育ったらゴナピュールの注射、でやっと排卵できるということでした。
でも転院して3周期目で妊娠し、無事出産しました!

• ま

コメントありがとうございます♪
    2年飲んでもなんですね😵
    やはり病院の相性など重要ですよね。。
    一応住んでいるところの周りで不妊治療に力入れてる所には行ってます😢😢
    先生に次は妊娠できるといいね!といわれるとはあーとなります😵
    妊娠した経験はありますがもう一年前の事で忘れてます。。
    どうさずかれたのだろうかと、笑

• 2月14日
ゆめ

クロミッド4周期目で妊娠してその時は流産して2ヶ月休んでクロミッド再開して2周期目でまた妊娠して現在継続しています。
症状はあまり代わりありませんでしたが妊娠した周期はクロミッドの他に排卵検査薬でもばっちりタイミングを確認してました。
実際妊娠した周期は病院の排卵検査で指定された日には検査薬で反応なくてそのまま検査を続けたら1週間後に反応が出てそこでタイミングを取りました。
今の赤ちゃんの大きさも自分で特定した排卵日とぴったりでした。

• ま

コメントありがとうございます♪
    妊娠おめでとうございます💓
    タイミング凄いですね!!
    私もクロミッド飲んでもうすぐ赤ちゃんがきてくれるといいです😢😢

• 2月14日