※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市販の保湿クリームが合わず、ヒルドイドを使っているが処方が少ないため困っている。ヒルメナイドを使っている方いるか、成分は同じか気になる。

4ヶ月半の息子がいます。肌の保湿のために市販の保湿クリームを何個か試しましたがどれも合わず、今は皮膚科で処方されたヒルドイドを塗って落ち着いています。しかし通っている皮膚科はヒルドイドを25gのチューブを1回に4本しか処方されません。朝晩体中に塗るので、1週間ちょっとでなくなってしまって、ヒルドイドをもらうために週一ペースで皮膚科に通っています。皮膚科の場所が遠く、毎回タクシーで行っていて、内科も併設していてインフルエンザ等怖いし、何かと困っています。
市販でヒルメナイドというものがあるようですが、赤ちゃんに使っている方いらっしゃいますか?成分は本当に同じなのでしょうか、、?

コメント

しーまま

質問の答えから逸れてしまいますが、病院ではそれ以上の処方は難しそうですか?
うちも保湿剤処方してもらってますが、1ヶ月に1回(今月から1ヶ月半に1回)の通院なので、ボトルで4〜5個貰ってますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も、たくさん下さいって伝えても、25gのチューブ4本が限度ですと言われてしまって。
    ボトルなんてあるんですね、羨ましいです。

• 2月14日
  • しーまま

しーまま

そこまで言われるなら、セカンドオピニオンしてもいいかもと思ってしまいますね💦
    うちはヒルドイドでなくてヘパリン類似物質油性クリームですが、ママリで後発の同じものですよと言われたので😅

チューブも2本つけられることもありますが、だいたいボトルです💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!わたしもボトルでもらいたいです、、、
    別の病院にかかってみようと思います!ありがとうございます!

• 2月15日
mama♡

小児科でも出してくれますよ!
今は美容目的で使う人が多いみたいで
決まりで‥200までしか出せないみたいです。。。

ヒルドイド乳液もありますよ!
私は小児科で子供2人の保険証出して2人分¥1000で
乳液8本クリーム8本くれます!!
多めに出してッて先生にお願いしたら‥10本ずつ出してくれます。。。
乳液とクリームを使い分けて使わせてます◡̈❁