※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供の洗濯物と自分達のを別に洗っています。一緒に洗いたいが、子供の肌にプツプツができる。洗剤を変えるべきか悩んでいます。

今現在、子どもの洗濯物と自分&旦那の洗濯物は別に洗っています。自分達のは普通の洗濯洗剤、柔軟剤で。子供のは「さらさ」という無添加の洗濯洗剤です。生まれてすぐ一緒に洗っていたら体にプツプツなどができていたので洗濯洗剤がいけないのかと考えていました。みなさんはどうされていますか?一緒に洗いたいのが本音ですがプツプツができたらかわいそうなので悩んでます。一緒に洗ってもいいと思いますか?洗濯洗剤をかえるべきですか?ちなみに、洗濯洗剤を分けてもプツプツ出る時もあります(笑)

コメント

はじめてのままり🔰

今でも分けて洗ってます!
ほかに原因があるかもしれないですね😭普段は湿疹あるんですか?体洗う石鹸があわなかったりなどいろんな原因考えられんと思います😭

• たま

たま

ありがとうございます✨普段は湿疹はないんですが、急に首周りや手足などにプツプツって出てきてるような感じです。洗い残しがあったのか汗かいてなのか…洗濯はやっぱり分けて洗うんですね😊ありがとうございます🎶

• 2月14日
るんるん

うちもまだ洗濯は分けてます💡
最初は大人は大人用の洗剤、子どもは子ども用の洗剤で分けてましたが、めんどくさくなってきたので、今はみんなさらさで洗ってます。笑
柔軟剤は個人的に匂いがするのが苦手なので大人もうちは使ってないです💡

• たま

たま

ありがとうございます🎶
    洗剤は一緒だけど、洗濯するのは分けてるんですか?それはなんでですか?😌✨

• 2月14日
  • るんるん

るんるん

昔調べたら、大人の服にはホルムアルデヒドっていう物質が含まれてることが多いみたいで、肌の弱い赤ちゃんは一緒に洗うと肌荒れやアレルギーを起こす子もいるみたいですよ💡
    あと、個人的には、なんか大人の服特に旦那のは菌がついてそうで…笑

• 2月14日
  • るんるん

るんるん

グッドアンサーありがとうございます!

• 2月14日
  • たま

たま

なるほど。わかりました😌旦那のと一緒に洗いにくいですね(笑)わかります★

• 2月14日
わこ

未だに分けて洗ってます💦
うちは大人用の洗剤よりも柔軟剤に反応している印象があります💦

うちは子どもにはアラウっていう洗剤使ってます~

• たま

たま

ありがとうございます😌アラウ聞いたことあります✨お子さんは柔軟剤は使ってないですか?

• 2月14日
  • わこ

わこ

アラウの洗剤だけでもいい香りするし、ギシギシにならないので柔軟剤は使用していません😁

• 2月14日