※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

5日目の凍結胚盤胞をD24に移植予定です。移植タイミングについての経験や生理周期の関連性について教えてください。

5日目の凍結胚盤胞を移植予定です🔰
D24に移植することが決まりましたが移植経験のあるみなさんはどうでしたか?

鍼灸の先生にちょっと遅くない?と言われてからタイミングが合っていないのではと戸惑っています😖

普段の生理周期は大体31~35で、もう少し遅い月もありました。
生理周期は関係ありますか?

コメント

ママリ

こんばんは🌆
ホルモン補充周期で移植ですか??

• みゆ

みゆ

こんばんは🌃
    早速のご返答ありがとうございます✨

そうです!
    ホルモン補充周期です🔰
    タイミング合ってないんですかね?💦

ぶたまんさんはどうでしたか?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

私は今回D25に移植でした🥚
    ピル服用中に生理がきてしまったので、ちょっと長かったですが、それでもいつもD23とかです😊

ホルモン補充周期なら、黄体ホルモン開始日=仮想排卵日なので、その日から5日目に移植とかなら問題ないのかな?って思います‼️

私も最初あってるか不安でしたが、無事着床しました👍

移植日調整できるのがホルモン補充のメリットですし、大丈夫だと思います🙆‍♀️

5日目胚盤胞なら期待できますし、頑張ってくださいね💕

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

D25だったんですね😊
    鍼灸の先生がD20が一般的みたいなことを仰って、初めての移植だったので不安になってしまいました😖

黄体ホルモン開始日とは何のことですか?
    今のところエストラーナテープは処方されました🏥
    移植が近付いたらまた何か処方されるということでしょうか?
    無知ですみません😣💦⤵️

着床おめでとうございます😊
    D25でということですかね?
    無事に育っていかれると良いですね👶

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    初めての移植わからないことだらけで不安ですよね💦

私は生理2日目からエストラーナテープを貼り、その10日後くらいに採血・内膜確認をしました🏥ホルモン値・内膜共にもんだいなければ、膣座薬を開始します。この膣座薬をが黄体ホルモンでこの日を仮想排卵日にし、移植日を最終決定しました‼️

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

共感してくださってありがとうございます😂

とても分かりやすいご説明ありがとうございます✨
    膣座薬が黄体ホルモンのことなんですね!

ぶたまんさんの時の内膜の厚さやホルモン値の大体どれくらいでしたか?

何度も質問すみません🙇
    参考にさせてもらえると嬉しいです💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

夕飯食べてました!遅くなりました💦

私でわかることがあれば、何でも聞いて下さい😊

内膜は移植6日前に11ミリでした😊移植時は聞いてませんが、もう少し厚くなってたかな?って思います!
    私の病院は7?8?ミリ以上合格です‼️

ホルモン値はE2が120以上合格で、250くらいでした👍

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

とんでもないです💦
    何度もお答えいただきありがとうございます🙇

目安の数値を教えていただきありがとうございます✨

鍼灸の先生に惑わされました😂
    不安もありますが病院の先生を信じて移植に向けて頑張ります(*`・ω・)ゞ

• 2月14日
のん

ホルモン周期なら普通だと思いますよ🍀😌
生理3日以内に受診して、そこからエストラーナテープ開始→テープ開始から15日目頃(D16~18頃)に血液検査&黄体ホルモン処方、私が通った病院は2つとも、その翌日から黄体ホルモン開始→5日目に胚盤胞移植だったのでD23~25でした。
鍼灸の先生は不妊専門じゃないので、単純に自然周期で排卵が遅いって思ったんじゃないですかね?😅

ホルモン周期は排卵させないし、薬でホルモンバランス作ればいいので😅都合が悪ければ移植日をD23からD26に変更したり日程調整は可能ですよ。
普段の生理周期は関係ないです。

移植のタイミングは黄体ホルモン開始(排卵日と仮定)して2.3日目に初期胚、5日目に胚盤胞です。

• みゆ

みゆ

ご返答ありがとうございます😊
    分かりやすくご説明いただけたので助かりました🙏💦
    ホルモン補充は普段の生理周期と関係ないんですね!
    お話を聞いてD24は普通だと分かって安心しました😌

不妊専門の鍼灸院ってことで通い始めたのに…惑わされました😂

不安もありますが病院の先生を信じて移植に向けて頑張ります☺️

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

冬の折りは丁寧に教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

プロフを拝見して、是非はのんのんさんのご意見が欲しいと思い、ここに書きました。

長くなりますが、差し支えなければお返事もらえると助かりますm(_ _)m

この冬の結果は流産だったので、その後ふたたび採卵をしました。
    凍結結果は初期の段階の胚が数個、6日目胚盤胞が数個でした。

グレードは流産した時よりは良いですが、率直に6日目なのが気になりました。

もう一度採卵しようか、移植にすすもうか悩んでいます。

ご意見いただけたら助かります。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

• 8月31日
  • みゆ

みゆ

こんばんは🌃
    お返事くださってありがとうございます😭

前回は残念でしたが、前向きに頑張ります✊

そうなんですね❇️
    勇気が出るお話を聞けて嬉しいです!

もともと胚盤胞が出来にくかったので、今回出来たことは嬉しい反面、6日目胚盤胞…大丈夫かな?と不安になってしまいました💦

前回は5日目3bc胚盤胞、今回は6日目4ab,4ac,3acなんですが、率直にこのグレードどう思われますか?

2個移植、2段階移植ですか!
    私は手術をしてるので病院に聞いてみないと分からないんですが、してもらえるなら試したいと思いました❇️

もしも対象外となってしまった場合、はのんのんさんでしたらもう1度採卵を考えられますか?
    移植にすすみますか?

何度もすみません😭
    よろしくお願いいたします🙇

• 8月31日
  • みゆ

みゆ

たびたびお返事ありがとうございます😭

はのんのんさんだったら1個移植しかできなくても、再び採卵ではなく、移植にチャレンジされるって解釈で合ってますか?

理解力がなくてすみません😥

筋腫手術の既往歴があっても2個移植や2段階移植をしてもらえるのか、その場合の値段について先生に聞いてみたいと思います。

そうですよね!
    6日目胚盤胞、グレード、気にしすぎないようにしたいです😂

運命の卵ちゃん、いてくれると良いなぁ…❣️

• 8月31日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😂

少しでも若いうちにもう1度採卵しておいた方がいいのかと迷ってましたが、また採卵したとしても同じような結果になったら確かにモヤモヤしますね💦
    体質改善してからの方が良い気もしてきました。

参考までに他の特殊な検査とは何かを教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

• 9月1日
  • みゆ

みゆ

いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございました😭

• 9月1日
  • みゆ

みゆ

昨年はたくさん相談にのってくださってありがとうございましたm(_ _)m

あれから移植をした結果、妊娠→無事に出産できました。

今この喜びを感じられているのはのんさんのアドバイスがあったおかげです。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

感謝の言葉を伝えたくてここに書きました。
    でも勝手ながら妊活カテなのでしばらくしたら削除したいと思います。

• 6月25日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭❣️

そうだったんですね!
    とても知識が豊富な上に率直なご意見をいただけるので私の様に救われた方が他にもいらっしゃるんですね🤗

2人目の治療に入られたんですね!
    長い治療を経験されたゆえにきっと気が重いんですよね。育児、コロナの状況下などで大変かと思いますが応援しています。

また育児カテでも声をかけてもらえたら嬉しいです。
    たぶん頻繁に出没しそうです😂

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 6月25日
  • みゆ

みゆ

ご無沙汰してますm(_ _)m
    第2子を妊娠されたんですね!おめでとうございます✨

すみません、また質問させてください🙇‍♀️
    私も第2子を希望していまして来年から治療を再開したいと考えています。

のんさんの凍結胚盤胞移植をするまでの流れを教えていただけませんか?
    卒乳、通院、移植の流れや移植するまでにかかる時間など、、、。
    現在完母なのでまだ先ですが、、、。

ざっくりな質問ですみませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

• 12月24日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます😭✨

あまり寝てなくれない子なので旦那と協力しながら育児してます😂

卒乳したらすぐ移植できるわけではないんですね😱
    卒乳した月齢を教えてください🙇‍♀️

生理きてません😭
    いつ生理は再開しましたか?

2ヶ月ですか!
    検査も少ないんですね😌
    ちなみに風しんの抗体検査も含まれてましたか?
    妊娠前が抗体32だったのでちょっと気になってまして💦

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 12月24日
  • みゆ

みゆ

夜間断乳→日中減らして卒乳って流れなんですね🤔

生理がくる+おっぱい止まるが治療再開の条件とするなら
    早く再開したければ断乳、卒乳を早める必要がありますか?卒乳は1歳くらいがベターですよね🤔

それか不妊クリニックの通院を再開すればお乳を完全に止める薬や生理をこさせる薬を処方してもらえますかね?💦

来年6月に1歳を迎えます👶
    その場合、最短で9月くらいには移植できそうでしょうか?

なんかいろいろトンチンカンな質問してすみません🙇‍♀️

3ヶ月で生理再開ってすごい早いですよね!
    完母だと珍しいですよね😮

• 12月25日
  • みゆ

みゆ

3回食になったら夜間断乳をして徐々に卒乳に向けておっぱいの時間を減らしていきたいと思います👊
    生理こなかったら早めに病院に相談みます!

通院中、旦那さんは毎回仕事はお休みをとられてたんでしょうか?
    コロナは本当に想定外て県外の病院に凍結胚があるのでそこがネックです。
    移植周期は通院回数も少ないし一時預りを利用して通おうかと悩み中です🤔

• 12月26日
  • みゆ

みゆ

一時保育利用出来ないのは辛いですね😱
    うちは田舎住まいなので逆にコロナを持ちかえると大変なことになるので早く予防接種始まって欲しいです😭

いろいろ相談にのってくださってありがとうございます✨

• 12月26日
  • みゆ

みゆ

ご無沙汰しております。
    すみません、また相談にのってください🙇‍♀️

生理はあれから思ったより早く再開しました!
    帝王切開だったので1歳になった頃から治療を再開しましたがなかなかうまくいきません。
    〜再開してからの内容〜

エマアリス検査→内膜炎は大丈夫でしたが、無菌状態だったのでラクトフローラ膣剤で対応

1回目→胚盤胞で化学流産
    2回目→初期胚で陰性

今後は着床前検査と病院では不要と言われた着床の窓の検査をしたいと考えています。

凍結胚は6個です。

5日目胚盤胞 3ab 2個
    6日目胚盤胞 4bc
    6日目胚盤胞 3ac
    7日目胚盤胞 6ab
    7日目胚盤胞 4bc

男性不妊と私が高齢の影響なのか5日目胚盤胞が少ないです( ; ; )

①この6個で着床前診断をするか、もう1度採卵してからにするか、旦那と意見が合いません。
    のんさんだったらどうされますか?
    理由も教えていただきたいです(ノ_<)

②エラ検査の後は1周期あけてから移植した方がいいでしょうか?それともエラ検査の後に続けて移植しても大丈夫かご存知でしたら教えてもらえませんか?

もし採卵しないなら着床前の結果待ち中にエラ検査ができるのかなと思ったのですが、正常胚が0個だったらもう1度採卵→診断になるので高齢の私にとってはロスかな…とか。
    あと旦那の春の転勤が内定したので時間がない!など、今、頭の中がグチャグチャで客観的な意見をもらえたらと思いまして相談しました🙇‍♀️

長文ですみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

• 12月5日
  • みゆ

みゆ

こんばんは!
    返答ありがとうございます😊

エラ検査の後すぐに移植周期に入ることは可能なんですね!

凍結済みの胚盤胞と新たに採卵した胚盤胞が同時に検査に出せるのかは今月のカウンセリングで聞いてみます💦
    できると勝手に思ってました😅

もし両方検査に出せるなら、のんさんだったら採卵しますか?
    逆に出せなかったら採卵せず6個を検査に出しますか?

転勤後は通えないです(T-T)
    ただ海外赴任なので、旦那が先に春に海外へ行ってしまいますが私と子供はしばらくいるのでその間に移植はなんとか頑張れるかなと思ってます。でも時間はないと思って焦っています。

上記の状況をふまえて、のんさんだったらどのような順番で検査や治療を進めていきますか?

もう頭がグチャグチャです😂

• 12月5日
  • みゆ

みゆ

なるほど😂
    病院に確認するのが1番ですよね!

時間だけを考えるならそれが早くて確実ですよね!
    ただ、第一子の採卵の時は運動や鍼灸やサプリや食事など頑張ってましたが今は全然なので質のいい胚盤胞が出来るのか不安で仕方ありません(T_T)
    のんさんは採卵前にどんなことをされてましたか?

むっちゃ最短コースですね!
    スムーズすぎて脱帽です…。

そうなんですよね( ; ; )
    今週期の採卵はたぶん無理かもです。
    エラ→採卵→診断→移植…ですかね?

海外…焦ってます、本当に😂
    現地で治療できるのかも気になって少し調べたらそこは着床前診断は普通にしてるようで高度な医療を提供している印象でしたが値段が日本の1.5倍はしてそうで…💧
    子供のこともありますし厳しいかなと思っています( ; ; )

• 12月5日
  • みゆ

みゆ

サプリなどは子育てをいいわけにサボってます💦
    それよりもあまり気にせずストレスフリーで過ごしたいと思います!
    子供のイヤイヤ期も幸いまだなので😅

少し話はそれてしまうのですが、のんさんだったら海外での治療は考えますか?
    子育てなどのことも考えて日本にいる間に採卵や移植などをしますか?

• 12月6日
  • みゆ

みゆ

海外での治療はいろんな壁がありますよね( ; ; )
    44、45歳での話を聞くと今のうちに正常胚を得ておくことが大事だなと思いました!

あとすみません、色々考えていたらまた頭が混乱してきたのでアドバイスお願いします🥺

上記のスケジュールでエラ検査→採卵→着床前診断となった場合、3月末までに移植&判定まで辿りつけると思いますか?
    国の助成金をもらうには3月末までに判定まで済ませてないと無理ですよね?

あと、先に凍結してある胚が正常胚で移植することになった場合も採卵した時の方の助成金はもらえない…って解釈であってますかね?
    治験なので胚は選べないらしいので…( ; ; )

助成金をなんとかもらえる方法はないかな?と考えてたらまた頭がグチャグチャになりました😂
    何かアドバイスありましたらお願いします😭

• 12月7日
  • のん

のん

みゆさんは神戸ARTじゃなかったですよね🤔⁉️
    着床前診断結果は早そうですか🙄⁉️
    神戸ARTは採卵→培養しながら採取→2週間くらいでもう自宅に結果が届く流れでしたが...
    海外に輸送して着床前診断するような病院だと1ヶ月くらいかかったりするのでそれ次第だと思います💦

エラ→採卵は病院側が1周期は必ずピルで子宮を休ませるとかなければスムーズにいけると思いますけど...
    私は着床前診断結果を待ちながらもうエストラーナテープ開始して、結果に合わせて黄体補充追加しました☺️
    正常卵があると信じてさっさと進めました😅

• 12月7日
  • みゆ

みゆ

違います( ; ; )
    地理的に遠いです(T-T)

カウンセリングで詳しく聞く予定ですが確か4週間って先生が言ってた気がします😭
    やはり3月までに全てを終えて助成金をもらうのは難しいと思いますか?

のんさんの所はエラの検査をしてどのくらいで結果が分かりましたか?
    検査の後はピルで子宮を休ませてましたか?
    ルトラールの薬の服用中止だけでしたか?

私の場合、エマアリスの時は検査後に14日間ピルを飲みました💦
    だからエラもありそうな気がします…。
    3月までに終えるのは難しいですよね?(T_T)

• 12月7日
  • のん

のん

私は着床の窓&子宮内膜炎同時にやって、検査後そのまま薬停止🌟数日後に生理→内膜炎に引っ掛かってるかもしれないので抗生剤も服薬しつつテープ貼り付けで検査結果が出るタイミングで黄体補充追加❗
    だからピル服薬はありませんでした☺️✋

採卵の時は、採卵日にそのままピル処方→10日飲んで消退出血(生理)→3日以内に受診してテープ貼り付け開始→貼り付けながら着床前診断結果を待つ。です😺

採卵前にピルで休ませるとか、検査後に休ませるとなると時間ロス出るし、着床前診断結果が遅いと3月末は厳しい気がします💦
    あと着床前診断のために採卵した!ってなると助成金対象から外される場合がある(自己都合で採卵した)ので、病院からは着床前診断している話は区役所にしないように言われてました(  ̄▽ ̄)✋

• 12月7日
  • みゆ

みゆ

そうなんですか😱
    つまりエラ検査なども2週間ぐらいで結果が出た感じですか?

あと、神戸のクリニックはピル服用をしなくても次の移植に影響はないって感じですか?

うちは遅いです、何でも(T-T)
    なので助成金は諦めようと思います。
    猶予があるなら凍結してある胚盤胞だけ先に着床前して結果をみて4月に採卵して保険適用にする手もあるのですが時間が…( ; ; )

自己都合の採卵は対象外なのですね😵
    着床前は伏せて貯卵が目的ってことでも自己都合になってしまう可能性があるんですかね?

• 12月8日
  • のん

のん

貯卵は大丈夫かなと。体外受精をしないと授かりにくいと医師が判断した人への助成金だから、下手に着床前診断をしたことを話すと着床前診断ありきで体外受精をしたって受け取られてしまうことがあるみたいですよ。着床前診断をするには不妊じゃなくても体外必須なので。

エラは2週間後には結果出ました。

採卵後は刺激周期の人は1周期あけたりしますけど、私みたいに相談したら10日だけピルでそのまま移植とかも可能ですし。
    エラ検査の後とか、移植→移植の間とかはピル服薬は特にないです。
    卵巣の腫れとかないならできますね。
    採卵前の準備周期もピルは使ってないです

• 12月8日
  • みゆ

みゆ

何度もすみませんm(_ _)m

私が通う病院は採卵前も準備周期でピルの服用があるので助成金は諦めます😭

今月を採卵の準備周期にして来月末に採卵、12月に凍結胚盤胞を先に着床前診断にかければその頃に結果は出てるだろうと先生に言われました。

エラは正常胚を確保した後にすればいいって言われました。

この順番についてどう思われますか?

何度も本当にすみません。

• 12月9日
  • のん

のん

ん~年末年始が近くてエラは今から無理❗ならこの順番になるのかなぁ❔
    🤔
    けど、エラが今月間に合う&患者がやりたいと訴えてダメってなったなら、なんだかなぁー💔って思いますね💧
    私自身エラはあまり意味ないかも(ホルモン周期で出産はいかなくても妊娠できたなら狂いがない可能性が高い)って言われてたけど、それでも不安払拭のためにやりたいと言えば、じゃぁやりましょう✋だったので...💧だってお金払うのも治療するのも患者ですもん😅

• 12月9日
  • みゆ

みゆ

こっちは高いお金払うんだからって思いますよね(T-T)

エラを先にした場合、検査は年始になるそうです。そして結果は3週間後。
    着床前も早くて1月末に結果が分かるそうです。

1月末にエラと着床前の結果が揃った後、正常胚がなかったら2月にピル→採卵という流れにしてもいいのかな?とも思ったのですが…。
    その間に例えばサプリを飲んだり食事に気をつける…みたいな感じで。
    でも採卵は少しでも早い方がいいのかな…と思ったり。

のんさんだったら病院の言う通り、先に採卵しますか?

• 12月9日
  • のん

のん

医師も人間なので、医師がこうしたほうがいいって言ったことに対して、あんまり患者が希望を言いすぎてじゃぁよその病院行けば?みたいな態度に万が一なってもそれはそれできついので⤵️
    あまりに医師がこのスケジュールがいいって言うなら、渋々折れると思います😅私の性格上💧
    ただ、治療するのも支払うのも患者だから、みゆさんがきちんと納得した上で進めるのが一番ですよ☺️

• 12月10日
  • みゆ

みゆ

これからのことを考えると穏便にいきたいのでやんわりもう1度だけ聞いて最終判断したいと思います💦

色々アドバイスありがとうございます!!

• 12月11日
  • みゆ

みゆ

ご無沙汰しております。
    また相談に乗っていただけたらと思ってご連絡させていただきました。

あれからエラ検査をして異常はなくて今回の採卵で正常胚が出来たので移植しましたが化学流産で終わりそうです。来週に確定診断される予定です。

相談させていただきたいのは、連続移植をするか1周期休むかの選択で迷っております。
    のんさんは連続移植されたのか、ホルモン補充の連続移植の見解をお聞きしたいなと思って連絡しました。

いつもすみませんがどうぞよろしくお願い致します( ; ; )

※正常胚はあと2個あります。
    旦那の海外赴任は夏に延びました。

• 4月29日
  • のん

のん

こんにちは👋😃
    2人目は連続移植で1回目陰性で2回目息子ですよ☺️
    ホルモン周期連続は問題ないと思ってます❗
    が、化学流産だとHCGあるので...HCG数値が完全に0にならないとかあれば1周期休ませたほうがいいのかな❔と思います☺️
    正常卵で化学流産の可能性か...アスピリン剤とかは飲まずでしょうか❔

• 4月29日
  • みゆ

みゆ

お返事いただけて嬉しいです!ありがとうございます😊

息子さんは連続移植で授かられたんですね!

化学流産の場合は0にならないとっていうのは薬をやめて生理が始まったときの採血で0になってないと…って解釈で合ってますか?

• 4月29日
  • みゆ

みゆ

バイアスピリンのことでしょうか??
    病院の指示で移植周期から1日1回服用してます。

実はメンタルやられてます…

正常胚で化学流産?どうして…って😭

• 4月29日
  • のん

のん

私も治療淡々とこなしていたけど、正常卵で陰性出た瞬間、さすがにもうボロボロで実家に帰りました⤵️周りの人が皆楽しそうに見えて凄く自分が惨めに感じて新幹線で泣いてました😓
    体外になる前で泣いたり愚痴ったママリの投稿見て、まだいいじゃんやれることたくさんあって...着床前診断までしても授かれない...なんでって😭💔
    だからお気持ちお察しします😭
    だから頑張って❗とも言えないです、もう頑張りすぎてますし、ここまできたら後は何をしたらいいの❔って感じですよね今😭💦💦

そうです❗
    でも私が通っていた病院はバイアスピリンより、バファリンで!って言われました。
    理由はよくわからないんですけど🤔
    1人目に私は高血圧になったので2人目は心拍後からバイアスピリンを飲むように産科に言われていたんですけど、移植周期はバファリンのほうがいいって言われて産科に転院したらバイアスピリンにしてくださいって言われました。

• 4月29日
  • のん

のん

私は化学流産したことないから流産の時になりますが、生理が始まった時に採血でHCG5以下、できたら0って言われました☺️

陰性後の移植周期は、生理開始から1週間くらい抗生剤(子宮内炎症などしないように)、移植数日前からタクロリムス(免疫抑制剤)、移植日翌日からバファリンとヘパリン注射💉

注射苦手なのと不育検査は数値上は大丈夫みたいだったので、ヘパリンはサボってました😅

• 4月29日
  • みゆ

みゆ

共感いただき優しい言葉をかけていただき涙が出そうです。ありがとうございます。
    本当に仰る通り、何をすればまた妊娠できるの?って思いがグルグルしてます。
    でも旦那と採卵は最後と決めて治療を進めてきたので何とか気持ちを立て直して突っ走りたいと思っています。

どんな違いがあるんですかね😐不育症検査で1項目ギリ引っかかってしまったので注射はなしで薬の服用のみと聞いてます。

のんさんでしたら生理の時の採血で5以下だったら連続移植に踏み切りますか?

• 4月29日
  • みゆ

みゆ

もう1点すみません。
    プロフによるとモザイク胚もあったそうですが移植はされなかったということでしょうか?解釈が違っていたらすみません( ; ; )

実はモザイク胚があります。のんさんのモザイク胚の移植に関する見解を教えていただけたら嬉しいです。

• 4月29日
  • のん

のん

採血で5以下なら移植します☺️ただ気持ちが切り替わってなくて前向きじゃないなら休んで、やけ食いなり発散してからやります❗
    陽性出た時2回とも私は、今回はいけそう❗みたいな変な自信があって移植後も好きに過ごしていたんです。←羽目はずしすぎてUSJ行きました笑

陰性だった時は、何となく大丈夫かな?とか不安があって検索魔になったりしてたので😓気持ちが切り替わってないなら休みますね☺️

モザイク胚は移植していませんが、病院側からはモザイク胚でも今のところ染色体異常を持って生まれた赤ちゃんの報告はない。と説明受けました🌟
    ただ、私達夫婦は染色体異常を持った赤ちゃんを中期中絶で諦めたことがきっかけで、着床前診断をするって決めて治療再開したので、もう不安を抱えた妊娠生活はしたくなくてモザイク胚は移植しないと決めていました😌
    幸い正常卵が複数見つかったので😃

ただ中期中絶の過去がなくて正常卵もなかなか取れない状況だったら、諦められず最後にモザイク胚に賭けたと思います✨

• 4月29日
  • みゆ

みゆ

貴重なご意見ありがとうございます!
    採血結果を聞いた時に条件や気持ちの面で整ってたら移植に進もうと思います!
    USJ良いですね😁
    リフレッシュ大事ですよね(^^)v

モザイク胚で染色体異常の赤ちゃんが産まれた報告はないいですね!勉強になります!

不安を抱えたままで移植すると後の後悔が大きくなってしまいますもんね。
    今後カウンセリングを受ける予定ですがしっかり話を聞いて考えたいと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月30日
  • みゆ

みゆ

あともう1点すみません( ; ; )

子宮鏡検査をされたとのことですがポリープはみつかりましたか?

今の病院は否定的でこの検査をしてなくて、気になるなら他院で…と言われてしまったのですが、この検査の次の周期に移植ができるかをもしご存知でしたら教えて欲しいです( ; ; )

• 4月30日
  • のん

のん

子宮鏡検査でポリープはなかったですよ☺️
    ただ子宮鏡検査では、子宮内の炎症があるかとかそういったのもわかるし、エコーでは見えないポリープを見つけられる場合もある、いわば胃カメラみたいなもんです☺️
    だから体外にステップアップする前に必ず受けるように勧める病院もありますよ❗
    私のところは子宮鏡検査は2~3年に1回、もしくは流産や死産など子宮に負担がかかった後など治療再開前に勧められていましたよ🌟

子宮鏡検査はだいたい生理終了~排卵までの間に受ける病院が大半です、次の周期は普通に移植しましたよ😃

• 4月30日
  • みゆ

みゆ

詳しくありがとうございます!
    胃カメラの例え分かりやすいですね(^_^)
    ポリープがなければ次周期の移植が可能と分かって安心しました。

排卵前に行う検査だということなので早速明日病院へ電話で聞いてみたいと思います!

またご連絡させていただくかもですがどうか宜しくお願いします😭

いつも優しく丁寧に教えてくださってありがとうございます✨

• 5月1日
  • のん

のん

いえいえ、私なんかで良ければいつでも🌟
    病院によってやり方違ったりしますが参考にしてもらえるなら🍀😌って感じです🌟
    次こそ着床できますように😌

• 5月1日
ポニー

こんにちは、私はD15で移植しました。生理周期は22から24なので、10日ほと違うのでよいのではないかと思いますが、、、おそらく病院で排卵の様子をみて移植されると思います。

• みゆ

みゆ

ご返答ありがとうございます✨

D15!
    早いですね😮💦
    生理周期は関係してるということですかね🤔

鍼灸の先生がD20が一般的みたいなことを仰っていたので不安になりましたが、お話を聞けて少しホッとしました😌💨

• 2月14日