※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
お出かけ

もうすぐで2ヶ月になる息子を育てています。4月にライブに旦那さんと出…

もうすぐで2ヶ月になる息子を育てています。
4月にライブに旦那さんと出かける予定です。
その頃は3ヶ月と2週間くらいになっているのですが、ライブに行くとなると当然連れていけないので義両親がきてくれて見ててくれるので行っておいでと言ってくれています。
義両親はよく来てくれて2時間くらい預けて外食したり息抜きさせてもらい助かっています。
息子はその間ぐずったことがなく、オムツ替えと寝かしつけは任せられてます。
ですがライブに行くとなると最低でも5〜6時間は預けることになるので授乳が問題で、
ミルクの用意と搾乳しておく予定ですが
完母なので、飲んでくれるか心配です。
それまで練習するつもりですが、
退院してからミルクはほぼ飲んでませんし
搾乳もするのやめたので哺乳瓶嫌がらないか、、
心配ならライブに行くのはやめた方がいいのでしょうか。
授乳間隔は今は2時間ですがその頃になるともう少し空くのでしょうか。

コメント

あーか

今から練習して慣れさせるしかないと思います。
うちはその時期あまり授乳間隔空きませんでしたし、人見知りが始まりました(´・ω・`;)

  • モアナ

    モアナ

    やっぱり練習しておかないとダメですよね🤦‍♀️
    授乳間隔まだまだ空かないと思っておきます!
    人見知り早いですね😅人見知りはじまらないといいなぁ、、

    • 2月14日
🧸

哺乳瓶の練習はした方が
いいも思います!

私は生後4ヶ月の時
預けてコンサートに行きましたが
哺乳瓶拒否ぎみで😂
最初は飲んでくれても
途中で笑い出しちゃったりして
5時間後迎えに行った時には
空腹で待ってました💦
極端な話ですが、
おっぱいがなくてお腹すけば
飲まないミルクだって飲むし、
哺乳瓶ダメならスプーンとか
方法はありますよ!

3ヶ月だとまだ2.3時間かも
しれないですね!
うちは7ヶ月ですが完母なので
お腹減るのが早いのかまだ
授乳間隔変わらないです!

  • モアナ

    モアナ

    練習しておきます〜😊
    やっぱり哺乳瓶嫌がることもありえますよね。
    たしかに究極、空腹になったらなんとかして飲んでくれますかね🤔🙄

    母乳って消化いいですもんね。
    間隔あきそうにないと思っておきます!

    • 2月14日
わいえぬ

わたしも4月にライブ行きます😳(笑)

3ヶ月の息子がいますが、
授乳感覚は三時間感覚くらいにはなってきたかなって感じです!
わたしも両親に預けるので、ミルクを飲ませる練習させてます!

  • モアナ

    モアナ

    一緒ですね笑。
    3時間くらいなんですね!
    夜中は3.4時間寝てるのでいけるんですが日中はなかなか、、
    ミルク飲ませてみます😊

    • 2月14日
pikumin

空くかもしれませんが、さすがに5〜6時間授乳なしは無理なので、練習しておいた方がいいと思います😂💦
私は2ヶ月の頃に結婚式に出席するために母に預けましたが、搾乳したものを冷凍しておいてお願いしました😣
それまでは搾乳しておいたものを哺乳瓶で飲んでもらって練習していました💨

  • モアナ

    モアナ

    そうですよね。
    いくらギリギリに授乳して
    出かけて急いで帰っても5時間空くし
    授乳なしは無理ですよね😂
    搾乳、冷凍したことなかったです!
    うまく時間みつけてまた搾乳してみます😌!

    • 2月14日
  • pikumin

    pikumin

    冷凍する用のパックが売っていますよ😍
    それに多めに搾乳しておいて、解凍方法を親に伝えてお願いしました😊
    うちは当日はニコニコで飲んでいたみたいです😆

    • 2月14日
  • モアナ

    モアナ

    なるほど!!
    ご丁寧にありがとうございます😊🙇‍♀️
    多めに搾乳しておきます。
    早速、週末やってみます👍
    うちもニコニコで飲めますように🥰

    • 2月14日
みか

間隔変わらず人見知り始まりました。
4.5時間預けましたが預ける直前にたらふく飲ませました。完母でミルクは飲みません。後は抱っこ紐してもらいます。抱っこが安定するので最初の数分ギャン泣きしたら後は眠ってくれます。途中起きてもまたすぐ寝るそうですが母はトイレも行けずひたすら抱っこ紐です(笑)

  • モアナ

    モアナ

    遅くなりました🙇
    人見知り始まったんですねー!
    行く前にたらふく飲ませるかいつも通り10分くらいで切り上げるかどうかどうしよーと思ってました。飲ませすぎると吐き戻しめちゃ、するので。でもいっぱい飲ませて行こうかな🤔🤔
    抱っこ紐使うのいいですね👍
    ありがとうございます!!

    • 2月21日