※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

食事中に泣かれて困っています。何か良い方法はありますか?

食事の時間、食べるのに機嫌悪いってお子さんいますか?
食べ始めは早く出せと泣いて要求、手づかみは嫌がります😭
ものすごい早食いになるので一口を少なくしたり間で水分摂らせたりしますがなかなか…
食べ終わると足りないと泣き😔
ちなみに300g食べています💦
食べている時、本当はダメなんでしょうがテレビをつけたりおもちゃを持たせたりすると少し気が紛れて食べるのがゆっくりになります。
間食もさせているのでお腹が空きすぎているとかではないと思います。

毎食泣かれるので食事の時間が結構キツくて…
なにか良い方法ないですかね?

コメント

N

毎回ではないですが機嫌悪いときあります✋
準備してるときからグズります💦
早く出せ要求、掴み食べできるものがないと食べるものがないと要求、食べさせる順番?が食べたいものじゃないのが口に運ばれると怒り、バナナヨーグルトのときは量に関係なく食べ終わるともっと!!!と怒ります笑

ご飯とか野菜のかたさどうですか?
やわらかすぎるとすぐ飲み込んじゃって余計に食べるスピード早まる気がします(・o・)

あと私はあんまりできてないんですが、私も一緒に食べるほうが、ママもなんか食べてる!と見てくれるのでゆっくり食べてくれる率が高いです。

• sa

sa

一緒です😭準備している時からグズグズしてます💦
    好き嫌いも強く主張しますよね😭

ご飯自体は大人と同じ硬さを食べているので、おかずは硬さを意識して作ってみます!
    朝と昼は私も一緒に食べるんですけど、間で私が食べているとそんなの後でいいからとにかく食べさせろと言わんばかりに怒ります😭笑

自己主張が激しくなってきたからしょうがない部分もあるんですかね💦

• 2月14日
  • N

N

好き嫌い主張激しいです(;O;)💦
    朝も昼も一緒とはすごいです…!私もそうしたいと思いつつ、食べてるとたまに椅子から抜け出すので自分のご飯死守するの大変で💦笑

食べムラ出やすい時期とも聞きますし、食べれるもの食べてミルクも飲んでたらオッケー!ってことに私はしてます(*´ω`*)

• 2月14日