※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

ブライト保育園高宮に通う方へ。必要な物やその量について教えてください。他の保育園でも同じだと思います。準備を進めたいと考えています。

福岡市にあるブライト保育園高宮にお子様を通わせている方。保育園で必要な物、例えば保育園着や、肌着、パジャマ、お昼寝シーツ、毛布、その他もろもろどんな物を購入されましたか??また、どれくらい必要ですか??説明会がまだで今から少しずつ準備をしようかなと思ってます✨買った後に指定の物があったら嫌だなと思って分かる方いましたら教えて下さい😭
違う保育園の方でも必要な物はほぼ一緒だと思うので教えて頂けたら助かります🥺

コメント

はな✿

違う園ですが、指定された物としては粘土やクレヨンなどの文具類、体育帽、連絡ノート、体操服、通園リュック、防災グッズ、歯磨きセット。

お昼寝布団、うちはレンタルにしてます!持ち込みのかたは、毎週末に持ち帰りしてますよ☺
肌着類は上下各3セットずつ、下着(オムツですがうちの園では2歳から日中は普通のパンツです)
上靴は色などの指定なしです✨園によって指定があるところもあるみたいです✩

最初の準備って本当に頭フル回転ですよね😂💦

• みく

みく

最初に園の指定の物もいくつかあって購入しないといけないんですけど保育園着とかはスカートがダメだとか肌着だったらロンパースがダメだとか聞くので何を用意していいのやらで😭
    教えて頂きありがとうございます♥

• 2月14日