※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子どもの靴を試したいですが、ニューバランスやアシックスの足のサイズ測定可能なお店を知りたいです。

1歳を過ぎた子どもがいます。
ニューバランス、アシックスの靴を試してみたいのですが、どちらのメーカーも取り揃えていて、足のサイズ測定可能なところってどんなお店がありますか?👟

コメント

ママリ

アカチャンホンポに両方置いてありましたよ😘

• envie

envie

即回答ありがとうございます😭
    店員さんに言えばサイズって測ってもらえますかね?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

サイズ測ってもらえるかはわからないですすみません😭

• 2月14日
  • envie

envie

ダメ元で行ったら計測するものを貸してもらえました!

• 2月17日
89

ゲンキキッズなら足をスキャンして計測してくれますよ。うちの子はそれで甲高幅広がわかりました。
アシックスは置いてあるからわかりませんが、ニューバランスはありましたよー。

• envie

envie

なおさんの子はスキャンのやつ立てましたか?
    うちはビビリっこでギャン泣きで立てずでした😭

• 2月17日
  • 89

89

アンパンマンが目の前に貼ってあったので、それにつられてニコニコで立ってましたよ。「立つ」ことから気をそらすとうまくいくんだなぁ、と思って見てました。

• 2月18日
  • envie

envie

うちもアンパンマンありましたが、抱っこから離されることにダメだったようで...😭😂
    お利口ちゃんで羨ましいです!

• 2月18日
  • 89

89

初めて測ったのが柏のアリオ店で、そこのスタッフさんが上手だからすんなりいきました。何回か通ってみて、お店の雰囲気に慣れたら測定、ってのもいいかもですね。

• 2月18日
  • envie

envie

あれ!わたしが行ったのも柏のアリオです!
    そしてうちも1歳4ヶ月の女の子なのでなんだか親近感です💓

最初に行った時はムーンスターの靴しか見なかったので、アシックスニューバランス置いてあったか確認不足で質問させてもらいました😣
    2度目の来店でしたし、もう外ではすんなり歩けるのに、モールの雰囲気がダメだったのか全く歩かず抱っこ抱っこで😂
    でも男性店員さんですごく説明上手な方がいたので、その方に話が聞けただけよかったです💦

• 2月19日
  • 89

89

あらやだ!なんてニアピンなんでしょう!!!
    とりあえず、あの店員さんはいい感じですねぇ。envieさんの娘さん、今度はうまく測れるといいですねぇ♪

ちなみに、ムーンスターのキティちゃんを買いましたが、むっちゃかわいいけどソールが硬かったです。娘の足がひと月で大きくなってしまったので、またニューバランスに戻りました。

• 2月19日
  • 89

89

キティちゃんのはそんな感じでした。とってもかわいい赤で本人も気に入っていましたが、12cmを履いていて「痛い〜」と訴えたので測りにいったら実寸で12cmでした…そりゃいたいわな、と。今は13cmのアシックス(他店で購入)と12.5cmのニューバランスを交互に履いてます。

• 2月20日
  • envie

envie

もうその月齢で痛いと教えてくれたのですね!その訴えにちゃんと気付いたなおさんもスゴいです。
    アシックス、ニューバランスと2個の交互履き 靴も傷めずに済みそうでイイですね。

• 2月20日
  • 89

89

歩きが遅い分、おしゃべりさんなので毎度笑わされます。
    ニューバランスのコレはだいぶ大きめの作りなので、買うときは長めに試させてもらった方がいいかもしれません。
    お子さんが気持ちよく履ける靴に出会えるといいですね(^^)

• 2月20日
  • envie

envie

おしゃべりっ子、想像するだけでかわいすぎます♡
    そしてこのニューバランス!色合いがすっごく好みです😳💓 試し履きはしっかり長めにと覚えておきますね✍️ご親切にアドバイスまでありがとうございます!

• 2月20日
あかねん

アカチャンホンポにあります😊
セルフで測定できるやつ置いてありますし、店員さん呼んで測ってもらっても大丈夫です!