※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に人見知りし、親と離れるのが辛い。息抜きの予定も実家に預けられず。成長の過程と受け入れる気持ち。

あと4日で3ヶ月になります😌
まさかのこの時期から人見知り😱私の親と1週間会わなかっただけで今日ギャン泣き。明日実家に預けて息抜きしようとおもってたのに、、できないじゃん。
人見知りも成長の過程ですもんね、、(笑)

コメント

おかわり姫

人とふれあい増やすといいですよ!
うちの子もそのくらいに人見知りがあって、そこからスーパー行ったり銭湯行ったりして色んな人に抱っこしてもらったりふれあってもらったら人懐っこい子に変わりました(*´ω`*)
預けても泣かないのでちょっと寂しいけど楽チンです(๑♡ᴗ♡๑)

• みぃ

みぃ

なるほど😳分かりました♡
    ふれあい大事ですね🎶

• 2月14日
  • おかわり姫

おかわり姫

いきなり大人だと泣いちゃう時は赤ちゃんや子供からはじめるとやりやすいです。
    話せなくてもなにか通じるものがあるみたいです(*´艸`)

• 2月14日
あ〜ちゃん

息子も実親に絶賛人見知り中です😭
こんな早くから人見知りとかあるの⁉︎ってぐらい抱っこされるとギャン泣きで、何しても泣きやみません😭
少し預けるだけでも心配ですが、慣れてもらわないと思って毎週預けてます!笑