※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で赤ちゃんの体重が増えず、助産師に食事を増やすようアドバイスされました。母親は体重が減少中で、母乳の出は良いそうです。体重増加の対策を知りたいです。

4ヶ月検診で、体重があまり増えていませんでした(´・_・`)
66㎝の5400グラムです。

一ヶ月前は61㎝の5200グラムでした。

母乳はだいたい3時間起きで夜は5時間程まとまって寝てくれます。

助産師さんに、「母乳の出が悪い訳ではないけど、追いついていないからもっとお母さんが食べて、母乳だけでなくミルクも飲ませてあげてね」と言われました。

私自身、しっかり食べているつもりでも産後どんどん体重が減り155㎝の38キロです。
今は完母で育てていて、母乳の出もとても良いです。

赤ちゃんの体重の増えが悪いと言われた方、その後どのような対策をしたか教えてほしいです(´・_・`)

コメント

よし

ミルク足して結局完ミにしました😢
母乳って消化しやすいからですかね?
こちょさんがミルクに抵抗ないのであれば、一日2〜3回足すだけでも楽になると思います✨

• こちょ

こちょ

そうなんですね(..)!
    確かに、母乳は消化しやすいですよね(´;Д;`)
    混合にして様子みたいとおもいます😥

• 2月14日