※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
その他の疑問

皆さん、何歳でおうち建てたor建てる予定ですか?私は今20代前半で子供も…

皆さん、何歳でおうち建てたor建てる予定ですか?
私は今20代前半で子供もまだ1人目なので
もう少し先かなとは思いますが、
周りの友達(子持ちの家族もいれば、
子なし結婚してすぐとか)結構家建てたり、
今年建つよ!の報告がたくさん、、
私自身、小さい頃から団地だったり
ボロアパートに住んでいたので一軒家は
とてもとてもとても憧れだったので
自分たちも早くお家欲しい!って思ってますが
今は貯金ゼロ〜♪なので悲しいです😢😢笑
消費税もどんどん上がるしいつ建てることを
目標にこれから貯金しよう…って悩んでます😱

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

20台半ばですが3人目も今年産まれるのでそろそろ…って感じで色々ハウスメーカー巡ったりしてます!
ちょうど良い土地も出たので🤔
ただ大きい買い物なのでやはりお金の面が心配でなかなか先に進みません😂笑

deleted user

18歳で建てました。
名義は親ですがローンは自分達で払ってます☺︎

みるく

子供が小学校に行くまでには家を建てたいです(笑)
実際、ハウジングセンターに家を見に行ったりしましたが、お金なさすぎて断念しました💦

ばけねこ

私33、旦那41のとき建てました。
旦那が歳取りすぎてたため、旦那名義では長期のローンが組めず。
その他、自営の旦那と会社勤めの私では金利が3倍近く違うこともあり、私名義で40年ローンを組みました。
(支払いは旦那です。ローンは地銀です。10年経ったら繰り上げ返済予定のため、少しでも1回あたりの支払い額を減らすために長く組みました。)
土地・建物ともに旦那との共同名義です。

もし家を建てるなら、なるべく若いときに建てたほうがいいです。

空色のーと

29歳で結婚してすぐ建てました😊
まだ子供はいませんでしたが、2人作るぞー!と想定して設計しました(笑)

。

20代前半です☺︎
子どもが小学生になる前には建てる予定です☺︎

ママリ

夫→31歳(HM契約&ローン契約時は30歳)
私→27歳
注文住宅を建築中です!

hysteric BBA

旦那26私29の時に契約しました。
ほぼ貯金ゼロでしたが笑
しかし、子供産まれる前だったので今になってああすりゃ良かったこうすりゃ良かったと思う所が多々あります😂😂😂