※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

大脇産婦人科での水曜日の支援センターについて知りたいです。上の子も連れて行ってもいいでしょうか?

浜松市の大脇産婦人科で出産された方のみがいける、水曜日だったかな?にやっている支援センターみたいなもの?はどんな感じのところでしょうか?上の子は他の病院で出産したのですが上の子も連れて行ってもいいのでしょうか?

コメント

タイセイっ子ですね(^ー^)
私は出産してから数ヶ月お世話になりました。
第一週三週水曜日は0歳~七ヶ月、
第二週四週水曜日は8ヶ月~三歳前だと思いましたが開催しています。

おもちゃがあって、広い部屋でねんね期は寝かせながらお母さん方とお話したり、大きい子の時は走り回ったりままごとしたりして遊んでいます。

ただグループ出来ていて一人じゃ行きにくいという人は聞きます。
私は先にベビーマッサージ行ってそこでママとも作ってから一緒にタイセイッ子行っていました。

退会ユーザー

小さい子クラスはグループ出来ていないので行きやすいです。
    初産の人がほとんどなので悩みを相談する場所でストレス発散していました。
    夏場は外にビニールプールも出していて楽しめました。

大脇産婦人科の助産師さんいますので悩みも聞いてもらえます。
    9時半~12時までで、最後は絵本読んでくれたり手遊び歌してくれたりします。

• 2月14日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました

• 2月15日