※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

先輩と遊ぶグループで、先輩が娘を小さいと言って傷ついた。気持ちを伝えるべきか悩んでいる。

仲のいい先輩と3人グループで半年に一回遊んでます。その先輩は優しいのですがちょっと言い方がキツイところがあります。しかしお下がりを沢山くれたり面倒見はいい方です。これからも仲良くしたいのですが小柄の娘の事を小さいね、小人みたいっとこの間ぽろっと言われた事に傷つきました。その先輩のお子さんは大柄でよく食べて娘とは正反対です。悪気はないと思いますが会うと小さいねっとはよく言われます。これからも付き合っていくために小さいと言われるのが傷つく、良ければ言わないでほしいと伝えてみようかなと思いますがどうでしょうか?

コメント

ここっと

先輩は先輩で大柄な我が子を気にしているから、先にたすママさんのお子さんを小さいと言ってしまうんですかね😓

先輩だから言いにくいと思いますが小さいと言われたら、先輩のお子さんは相変わらず貫禄ありますね〜って言われる度に言い返せば良いと思います。

言われて嫌な気持ちも分かるだろうし、繰り返せば言わなくなるかと😅

• たすママ

たすママ

なるほど!そんな風に言えたらいいのですがなかなか自分は言えなくて💦やられたらやり返すより自分はやられたらやめて言うか、もう付き合わないって感じです( ; ; )

• 2月14日
ひまわり

言われて傷ついちゃうことありますよね〜!
私はあんまり気にしないタイプですが、、、

仲良くてこれからも付き合いたいと思うのであれば真面目に言わず冗談っぽく言えばいいのではないでしょうか❓😅✨

• たすママ

たすママ

ありがとうございます。あまり深く感じず話してみたいと思います!

• 2月15日

うちの子も小さいです👦逆に大きな友だちを見ると大きいねと言ってしまってます💦でも、悪い意味ではなく、大きくてうらやましいなーいいなーと言う意味ですが。
たぶん先輩も悪気はないと思います。たすママさんの受け取り方次第ではないでしょうか?気になるなら直接言ってもいいと思います🤗

• たすママ

たすママ

悪気はないですよね💦私の受け取り方だと本当に思います🙇‍♀️

• 2月15日