※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママちゃん✩
お金・保険

スマホの料金を下げたい。iPhone6を使いたい。通話必須。旦那もD社利用。格安SIMのオススメや体験談を教えてください。

知識がある方教えて下さい!!!!!!!!

スマホの料金を下げたくて、格安SIMに変えたいのですが、色々な会社があり訳が分からなくなってきてしまいました(><)
体験談や口コミやオススメありましたら是非教えて下さいm(__)m

今の状況と希望なのですが、まず
①私→今はD社iPhone6を利用(分割金があと1年あります)使いなれたばかりなので、iPhone6を使う事を希望です!毎月安くなるのであれば他社にし端末代を一括精算可能です!
②自宅にWi-Fiがあるのでほとんどギガ使っていません。ですが、iPhoneのプランとやらで毎月割を使うのであればパケットの定額のプランに入らないといけないみたいで、毎月ギガ使わず捨ててる状態です
③通話必須!毎日旦那とは通話します。旦那もD社を利用(安くなるのであれば、こちらも変えたい)なので、通話が定額料金で無料か同一名義無理か家族間で何かしらサービスがあると有難いです
④旦那→端末金なし、特に機種にこだわり無しですが今の携帯を使うか端末が安いもしくは0の物を希望です!

長くなりましたが、お知恵をおかしくださいm(__)m

コメント

新米ママちゃん✩

ちなみにiPhone6なのでSIMフリーじゃないです(><)

へる

主人がみおふぉん、私がソフトバンクです。
主人はSIMフリーをAppleで購入し(一括10万くらい)、みおふぉんにして電話しない月は1800円くらいですが体調不良などで会社と連絡をとらなければならない月は倍近くになることもあると言っていました。
私は2年前にソフトバンクに乗りかえて、本体代一括0円+乗りかえ割(かけ放題ではないプラン)で今まで3000-4000円くらいの支払いでした。(引越しや手続き等等で電話が多い月は4000円くらい)
が、乗りかえ割が2年で終了すること、このタイミングで使っていた5sに急に不具合が生じたことなどで格安SIMへの変更も考えましたが、現在4月から職場復帰予定(第二子妊娠により会社・病院と相談中)であること、復帰するなら子どもを保育園に預ける(現在役所が調整中)必要があること等を考慮すると
・勤務中かかってきてもすぐには出られないため折り返し電話することになる
・体調不良などでお迎えの場合、小児科が完全予約制のため電話で予約をとらなければならない
等等確実に電話連絡の回数が増える環境にあるということで携帯はソフトバンクのままかけ放題プランに変更(データは今のところ月1Gしか使わないのでとりあえず最小にするとかけ放題でも課金プランでも殆ど値段が変わらなかったため)しました。
それだけしかデータ使わないなら家にパソコンあるしガラケーでいいじゃん、と思いますがこれに慣れるとあのボタンうちが億劫で......。
主人には私が家にいる時に電話かけなきゃいけない用事があったら勝手に使っていいよ、と伝えています(笑)

• へる

へる

あ、2015年以降のiPhone、各キャリアでロックを外してSIMフリーにできる(手数料3000くらいだったかな?)ので、特に不都合なく6が使えているのであれば、格安SIMに乗りかえるにしても手数料払ってSIMフリーにしてしまう方が良いと思います〜。

• 2月12日
  • へる

へる

連投すみません。
    ちょこっとググってみました。
    D社iPhone6、他キャリア(au、ソフトバンク)にするにはSIMロックの解除が必要ですが、各社の格安SIMにするなら解除しなくてもそのまま対応機種として使えそうですね。
    後はご自身とお子さん、ご主人それぞれの今後の生活スタイルをイメージしてみてパンフレットを見比べるのが一番わかりやすいかもしれませんー。
    例えば、お子さんが1歳になったら保育園に預けて働くのか、それとも働かずとも問題がないので家で育てるのか、外出(長時間や泊まりがけ)の頻度その他諸々の情報を整理してみてざっくりと質問項目にあげるとより詳しくアドバイスがもらえるかもしれませんよ。

• 2月12日
  • 新米ママちゃん✩

新米ママちゃん✩

ご回答ありがとうございます。
    とても丁寧に有難いです!!
    そして、第二子妊娠おめでとうございます(●´ω`●)

今日、色々調べましたら私のiPhone6はSIMフリー解除が出来ない!
    解除せずにD社なら使える会社がある事が分かりました!
    みおふぉんもその1つでしたので気になります(><)
    が、しかし格安SIMの通話ありは、通話料金がどこも高くて(><)平均30秒20円とかする
    安くするのに050プラスなどのアプリなどを経由するみたいですがLINE通話と変わらない気もする…という所が引っかかってます(><)確かに050同士無料、固定3分8円、携帯1分16円と安くなるのですが、
    LINE通話の音声が嫌だから通話つきにするのに、アプリ通すならLINEでするけど…的な(^^;

今後の生活スタイル!!考えてもいませんでした!!(º ロ º )働きたいなと思っていたので確かに、急用など通話がある時に通話料が高い&面倒だと大変ですよね(^^;
    盲点でした!!

的確なアドバイスありがとうございました!

• 2月12日
けだまたろう

私はこの前ソフバンに夫婦で
変えたんですが
電話代が半分以下になりました(^ω^;;
1人5000円になりました(・o・)
通話はしないのでほぼ毎月
こんな感じの予定です( ´ u ` )

家電量販店で乗り換えたので
機種代0円+月々割+下取り
のおかげでこんな感じです(・o・)

ちなみにiPhone6です。

参考にならなかったらすいません(^ω^;;

• 新米ママちゃん✩

新米ママちゃん✩

回答ありがとうございます!

5000円ですか!!安いですね!!羨ましいです!
    私は1万ちょい払っているので(^^;
    端末がかからない&下取りが大きいのでしょうか(><)

• 2月12日
  • けだまたろう

けだまたろう

やはり、どうしても
    今の携帯会社はどこも
    ネット代は基本的に
    固定なので減らすとすれば
    機種代と月々割みたいなもので
    マイナスにするしか
    ないようですね(-∧-;)

うちも前は私1万円旦那1万5千円
    だったのでだいぶ
    負担が減りました!!

• 2月12日
  • 新米ママちゃん✩

新米ママちゃん✩

そうなんですよね(><)
    特にdocomo、ソフトバンク、auなど3社にしたいというこだわりがないので、安くなればと思っているのですが(泣)

詳しくありがとうございましたm(__)m

• 2月12日
みゆマミーず

うちは、家はNTTフレッツ光、auは電話のみ
ルーターは、BIGLOBEです。
今は私が家によくいるから、ルーターを旦那に貸して、iPadで使ってます‼
au3000ルーター2000くらいです。
フレッツが、共通で6000円

• 新米ママちゃん✩

新米ママちゃん✩

ご回答ありがとうございます!

旦那さんは、ポケットWi-Fiで外でインターネットを利用してると言う事ですよね?
    うちの旦那も今その状況です!
    会社がD社になった感じです!

みゆマミーずさんは、携帯ではなくiPadのみを利用していると言う事ですか?
    通話もiPadででしょうか?

私もiPadあるのですが、使っていなく端末代だけが取られていてもったいないです(><)

• 2月12日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

旦那はDOCOMO2ギガで8000円から一万
    iPadは旦那が外に持っていくとき、私のルーターをかします。

• 2月12日
  • 新米ママちゃん✩

新米ママちゃん✩

お返事遅くなりすみませんm(__)m
    そういう事なのですね(´∇`)
    詳しくありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!

• 2月12日
ゆりかま

知識はないのですが、、

iPhone5を使っていたのですが
、Wi-Fi繋いでいる家でしかネットしないので、iPhone契約して、ガラケーにしちゃいました。
ガラケーはメールし放題、会社が同じ同志通話無料です。
家では、LINEやネットでそのままiPhone使ってます。
月々3000円の請求になりました。

新米ママさんは、まだ機種代が残っているとのことだから、解約は勿体無い気もしますね。。

• 新米ママちゃん✩

新米ママちゃん✩

その使い方も考えたのですが、外でLINEやどーしてもWi-Fi環境がない所で調べ物などが出来ないとイライラしそうで(^^;

でも三千円の料金はカナリ魅力です(><)

詳しくありがとうございました参考になりました!

• 2月12日
mai....2

普通のiPhoneでもSIM解除のSIMを入れ解除し、電気屋さんなどに売ってあるSIMを入れると使えるというのを聞いたことがあります。
詳しくはわかりませんが、電気屋さんで聞くと教えてくれると思います!

• 新米ママちゃん✩

新米ママちゃん✩

今、色々調べています(^0^)ノ
    良い方法が見つかり安くする為に頑張ります!!
    教えて頂きありがとうございました!!

• 2月12日
さくさく

iPhoneが使えるかどうかわからないのですが、私はauからuqmobileに変えました。基本料金1680円なので夫婦で20000円以上かかっていたのが4000円弱になりました!3ギガ制限ですが、自宅にWi-Fiがあれば余裕です。通話は高いので、するならLINEか固定電話でしています。月々16000円も安くなったので違約金払っても端末代払っても絶対お得ですよ!

• 新米ママちゃん✩

新米ママちゃん✩

uqmobileですね!!調べてみます!
    必ず旦那と1日10分以上は通話をするので、通話を安い所を比較して探します!

丁寧に教えて頂きありがとうございました!

• 2月12日
エリナ

この答え方でいいのかわからないですけど、、、

私はドコモのiphone5s使ってます💓
家にWiFiがあるので、基本速度制限にはならないです!
電話し放題です!
1ヶ月5000円くらいです🤗

• 新米ママちゃん✩

新米ママちゃん✩

iPhoneで五千円は安いですね!!
    何故だろう…?
    私は端末代&毎月割、パケット定額、通話かけ放題で最低限にしても1万はいってしまいます( •᷄⌓•᷅ )

• 2月12日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

今au使ってますが
家族割りですと通話無料です
スマートバリューに入ると
毎月1480円割引です。
機種代があるので
iPhone2台ポケットルータで
22000円です

• 新米ママちゃん✩

新米ママちゃん✩

ご回答ありがとうございます!

やはりキャリアさんですとそのぐらいのお値段がいってしまいますよね(;_;)
    通信安定をとるか値段をとるかですね(><)
    ありがとうございました!!

• 2月14日