※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

1歳児が保育園で食事中に座っていない悩みです。他の子は座っているのに、自分の子は泣いてしまい、食事が楽しくないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

4月〜保育園に行きます。
1歳児クラスです。

もうすぐ1歳1ヶ月なのですが
全然座ってご飯食べません。

ダイニングチェアから抜け出そうとしたり
抱っこ抱っこと泣いたり…

保育園見学に行った時
1歳児の子たちはみんな座って大人しく食べていました😭💦


それを見て私も焦って
座らして食べさせようとしてるんですが
息子は泣く
私はイライラと焦りで
全然楽しい食事になりません。


どうしたらいいでしょう😭💦💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1歳1ヶ月ならまだまだ立ちますよ😭!
保育園通ってますが息子もその頃はよく立ってました💦


私は立って抜け出そうとしたらご飯終了にしてました☺️!

今では食べ終わるまで座って食べてます🙆‍♂️

はるmama⋈♡*。゚

うちの子は座って食べるの保育園行きだしてからです😂
全然座ってくれなくて…落ち着きもないからこの子どっかおかしいのかな・・・とか思ったりもして😓
でも保育園行きだしてしばらくしてから、気づいたらちゃんと座ってくれなくて食べれるようになりました🙆🏼‍♀️
今はイライラもしちゃうと思いますが、きっとみんな座ってるところみたら自然とできるようになると思います💛
そのうち・・・と大きな心で待ちましょう😋

そういう私もイライラして叱ったりしてましたが😓ご飯の時間が楽しくなくなるのは子供にも良くないと思い、そのうち座るか〜って諦めました笑

deleted user

保育園だと座って食べてくれるかもしれませんよ🙂
うちもいまだに家では座らず動き回ってますが保育園だとちゃんと座って食べてます😊
周りの話聞いてるとそういう子多いです🤔

ゆきの

意外と集団生活では、周りのお友達の真似をして行動してくれるので、今からムリして訓練しなくても大丈夫だと思いますよ😊
うちの子も家では、おもちゃは出しっ放しで、お出かけしようとしても、コートも着たくない!靴下履きたくない!で大暴れですが、保育園では片付けするよーというと、率先して片付けて、お出かけから戻るとお友達の靴下まで脱がせてるそうです。。家ではその片鱗も見られません😂