※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダー、単体とセットで迷っています。どちらがいいでしょうか?持っている方の意見を聞きたいです。

6ヶ月になり、離乳食を始めました!
すり鉢を使ってるのですが、めちゃくちゃ時間
がかかります😭
ブラウンのブレンダーがいいと聞き、調べると
ブレンダーだけのやつと、セットになってるやつと
ありました!
ブレンダーだけだと安いんですが、セットで
買った方がいいですか?
持ってらっしゃる方の意見を聞きたいです🙇‍♀️❤️

コメント

らららん

チョッパーはみじん切りにできるので作りおき冷凍するのによく使ってました

  • りんこ

    りんこ

    チョッパーを使ってみじん切りにしたものをブレンダーでどろどろにするってことですか?😊
    離乳食のことがいまいちまだ分かってなくて( ; ; )質問責めですみません

    • 2月14日
  • らららん

    らららん

    ブレンダーはある程度にカットして茹でたものをペースト状にできるもので初期くらいにしか使いません。
    その後は
    みじん切りにした野菜などをゆでたりしてあげてました。
    そのみじん切りにチョッパーが便利でした。
    少しならいらないですがまとめて作るなら便利でした❗

    • 2月14日
ほのち

私もすり鉢でやってました😊
雑なので最初から粒ありの状態であげてました😂
そして必要無くなる頃ブレンダー買いましたw

私はセットのやつ買ってたまにお料理で使ってます😊

  • りんこ

    りんこ

    わかりますわかります🤣私も大雑把なので粒が残ってしまい、そのままあげちゃってます!笑

    ブラウンのブレンダーをセットで普通に買うと15000円しますよねー😞
    でも楽天とかでみるとセットで6000円とかで売ってて😅セットでも値段が違うのでどれを買えばいいのか😱

    • 2月14日
  • ほのち

    ほのち

    私楽天でポチしましたよ😊
    ブラウンのセットで6000円台でした😊

    • 2月14日