※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょー
妊娠・出産

つわりが止まったので心配です。受診を早めたほうがいいでしょうか?

つわりについてです。
現在6w6dなのですが、つわりが昨日から止まりました。つわりが止まると流産の可能性もあるって耳にしたのですが心配で仕方ないです。
5日後に受診の予定なのですが、受診を早めたほうがいいでしょうか?

コメント

オリゴ糖子

つわりが急に収まると本当に心配になりますよね。
まだお腹も大きくなってないし、赤ちゃんの様子も分からないし。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

殆どの人にはつわりには波が有る事が殆どなのであまり気にしなくても大丈夫ですよ(^^♪
つわりが全くなくても元気な赤ちゃん生んでる方もいますし!

今日元気でも明日は吐きっ放しとか、つわりが止まった!と思って不安になった途端に気持ち悪くなって、それはそれで辛いとか良くあります(;^_^A
私もつわりの波に翻弄されていました。

腹痛や出血などが無ければあまり心配しなくても大丈夫だと思います。
どうしても不安なら病院に行くのも手ですが、1日様子見ても良いかもしれませんよ。

きっと、赤ちゃんがママに苦しい思いをなるべくさせないようにちょっとつわりを抑えてくれてるだけですよ(^^♪
赤ちゃんからのプレゼントだと思ってつわりでなかなかできなかった事をするのも良いのでは無いでしょうか?(^^♪

あちょー

ありがとうございますm(__)m

初めての子で不安のほうが大きくて質問しました。ネットで調べると沢山不安になることばかり書いてあったので。

旦那にも相談しましたが、自分たちの子供だから大丈夫だよって言われました。

次の検診まで待ってみようと思います。