※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

メルシーポットの購入を検討中。医療費控除の対象で欲しいと思っているが、同僚からは長く使えると勧められている。迷っているのでアドバイスをお願いします。

メルシーポット買おうか悩んでます!

今年は確定申告も自分でやるから医療費控除の対象って聞いて一気に欲しくなりました笑笑

デメリットが音ぐらいで、買ってよかったとのレビューが多く、もともと検討してたのもあって・・・

鼻を垂らしたりはしてないんですが、長く使えるから早く買ったほうがいい!と同僚3人は言ってました!

あと1歩が踏み出せないので背中押してください😂😂😂

またデメリット感じた方もコメントお願います💦

コメント

ままりん

保育園いれると毎日のように鼻水垂らしてるので、今とっても重宝してます!

• 渚

コメントありがとうございます!
    いずれは保育所に預けるつもりなので使えそうですね✨✨風邪もらってきたりしますもんね😭

• 2月14日
ありす

確かに音は少し大きいのと、チューブが長いので洗いづらいのがデメリットですかね🤔
私も買って1年程経ちますが、もっと早く買えばよかったと思いましたよ😂
それまでは口で吸うタイプのやつ使ってて、毎回風邪もらってたので😅
オススメですよ!

• 渚

そういえばネットで調べた時もチューブ半分に切って使ってるって書いてました🤔私も今口で吸うタイプの使ってて、夫がこれでいいやん状態なので🤦‍♀️💦そう、大人が風邪もらって仕事休んで病院行って・・・と考えたら安い買い物ですよね🙄

• 2月14日

メルシーポット使ってます♪
別売りのノズル(商品名 ボンジュール)があるとより吸いやすいです♪

• 渚

先端付け替える感じのやつですかね?決心がつけば一緒に買ってみます✨✨

• 2月14日

退会ユーザー

すみません、私が使っているのはメルシーポットより小さい電動鼻水吸引機『ベビースマイル』でした💦
    確認したところ、メルシーポットも『ボンジュール』を使って先端付け替えできます。製品型番と同じ型番のノズルを選ぶと良いと思います。

• 2月14日
  • 渚

わざわざ確認してくださったのですか…😭ありがとうございます!電動鼻水吸引器自体は買って損はなさそうですね✨✨

• 2月15日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

めっちゃ便利ですよ☺️!
息子は保育園いってるので頻繁に鼻たらしてるし娘も息子の風邪うつったか?って時に吸ったり時には自分自身も吸ったり…などなど!

最近買ったのですがもっと早く買えばよかったと思いました😂

• 渚

なるほど、保育所に行きだしたお兄ちゃんが風邪を運んでくることもあるのですね、、、なんにしろ兄弟ができたらまた使えますもんね🤔✨自分自身とは、大人にも使えるのですが!?夫が鼻炎なので使えるならますますほしいぇす😂✨

• 2月14日