※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

体重管理について、妊娠中の体重増加に悩んでいます。むくみもひどい状況で、食事量と体重増加がバランスしません。出産時の体重増加や産後の体重戻しについて教えてください。焦っています。

体重管理なにを気をつけましたか?いま妊娠六ヶ月ですけど妊娠前 42キロ 12月 42.6  1月 43.3  2月43.1 で順調に来てたんですけど次の検診まであと半月あるのにここで44.5をだしました💦

むくみもひどいんですけど、あんまり食べてなくても体重の増加もひどいです😭😭

また、私くらいの体重増加だった人は出産時どれくらいの体重増加でしたか?産後は戻りましたか?

焦ってます😭😭

コメント

🐨

食べてないのは赤ちゃんに栄養がいかないのでよくないと思いますよ?増えてるのは赤ちゃんや羊水が増えているからかと思います!!
出産までにプラス8キロで
あと2キロまだ戻ってません!★

• maimai

maimai

すみません💦大食いはしてないってことです😭😭
    こんなに一気にドカっと増えたことがなくて焦ってます😭😭
    出産まで+八キロ!それでストップしたのすごい尊敬です!

• 2月14日
釆心

私なんて今すでにプラス4キロです。でも、なんにも焦ってません(笑)そのうち注意されるかなぁ。

• maimai

maimai

妊娠中どうしても太ってしまいますよね😫😫
    わたしのクリニックが厳しいのかもしれません💦

• 2月14日
(^ω^)

わたし16キロ増えました😂

産後あと4キロというところでまた妊娠したので一人目の産前より4キロプラスでスタートになってしまいました😂

でもそこまで管理出来てるのすごいです🥺💓

• maimai

maimai

妊娠中どんどん増えていきますよね😭
    産後あと四キロまでどうやって減らしましたか?そんなにやせるのすごいです!

いえいえ😭今は全くできてなくて(笑)焦ってます!

• 2月14日
🐧

私も妊娠21週で、暴飲暴食したわけでもなく1週間で3kg増えたので病院で相談しました!

私の場合、動きすぎで血液の循環が悪くなっていて、尿の回数が減っている事が原因でした!浮腫みもそれによるものらしいです😫
1.2日安静にして、尿の回数が増えると体重も戻ってくると言われましたよ!改善されない場合は、お薬もあるらしいので、一度相談されてみてはいかがでしょうか😊

• maimai

maimai

焦りますよね💦

すごい!!そんなことあるんですか!
    初めて聞きました!たしかに尿の回数がかなり減った気がします😫😫
    一度相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月14日