※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが不安定な睡眠パターンで、日中は抱っこでしか寝付かず、夜は夫が夜勤で不在で大変だと悩んでいます。将来は成長に伴い、まとまった睡眠が期待できるでしょうか。

生後50日です。
先日、初めて通して4時間寝てくれました。
しかし、その日だけで昨夜は2時間置きに起きました。

こんな感じでも、4ヶ月、5ヶ月と大きくなれば
もう少しまとまって寝てくれるのでしょうか。

また、今は日中ずーーーっと抱っこです。
お昼寝も抱っこでないと泣いて起きます。

そのうち、おいても寝れるようになるかな。

旦那が夜勤で丸一日いないことが多く
しんどくなってきました。。

コメント

K.A♡0526

3ヶ月から少し楽になってきました😊
夜は7時間とか寝てくれてありがたいです🥰💕
寝かしつけは抱っこか添い乳でしか寝ないのですが😭
日中は1人遊びしてくれるようになってきたので少し楽になりました!
置いたら寝てくれるのはうちはまだないですが夜寝てくれるだけでもすごく助かります😊

ぽっくる

1歳でも夜は1時間おきに起きていました☺️
まさかの夜間断乳を終えた今も、ママが隣で添い寝をしていないだけで起きます😅
+数ヶ月後には夜泣きが始まります😅

生後二ヶ月頃までは、起きててもグズグズしてましたよ。
こっちはお構い無しで話しかけたり、手遊び歌歌い続けたりしていました😂

あさ

楽になったなぁと感じるようになったのは3ヶ月ぐらいからでした🤔
やーっと夜通し寝ると思ったら睡眠後退の時期にまた寝なくなったり、うちの子は1歳過ぎ頃から抱っこしても何しても泣き止まない夜泣きが始まったり...って感じです😂

2mom

それぞれですが
上の子の時は 3ヶ月、4ヶ月頃に
6時間とか寝てくれてました!
起きたらもう朝でビックリしました。笑
2ヶ月、3ヶ月になるとリズムができて
お散歩など連れてくと疲れてしまって
置いてもぐっすり眠ってくれると思います 😊

楽になる時はいつか来るので頑張ってください 😭

こあ

うちも昼間抱っこじゃないと寝なくて腕、腰が痛いです!夜みたいに泣くんでかないません(;_;)

ぽぽ

3ヶ月すぎたころから楽になってきました☺️
新生児から昼夜問わず胸の上で寝ることしかできず、体が悲鳴をあげてましたが今はお布団で夜は4〜5時間、たまーに7時間連続で寝てくれるようになりました😭
ただ一人では寝れない子なので、目をこすったり抱っこで肩らへんに顔スリスリしてきたらラッコ抱きにしてポンポンして寝かせる→布団に置くをしてます🤣

E♡まま

すっごくわかります!
わたしも新生児期&生後1ヶ月のころは長くても2時間半くらいしか寝てくれない、昼間は抱っこで少しだけしか寝てくれない、これが一生続くの…って病みました(;_;)

2ヶ月すぎたくらいから5時間くらい続けてくれるようになり、今では夜は起きずに寝てくれるようになりました!

今は辛いと思いますが成長と共に楽になってくるはずです✨😭
無理せずに旦那さんがいるときは頼りながら乗り越えてくださいね(;_;)
わたしも頑張ります!!