※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

保育園でパジャマは着てもいいですか?来年用のパジャマを買おうと思っていますが、柄が派手すぎると思われないか心配です。家でしか着ないなら気にしないのですが。ご意見をお聞かせください。

保育園でパジャマってきますかね?
西松屋のセールで来年用のパジャマ買おうかと思うのですが、柄ださって思われないか不安になりまして🤣
家でしか着ないなら気にしないんですけど💦💦
ご意見聞かせてください!

コメント

deleted user

着ないと思いますよ!✨

deleted user

上の子の保育園はパジャマでお昼寝で夏は毎日持ち帰りでたくさんいります。冬は1週間ごとに持ち帰りなのでそんなに枚数いりません。
下の子の保育園はパジャマはいらないです。

なので保育園によるかもですねー!もし保育園でいるようなら、少しかわいいのを買い足してあげる感じでどうでしょうか?

ぽっくる

うちのところは着ないです。

ゆうきりんりん

着ないと思います(*´▽`*)

R

来年なクラスから着るかな?ってことですかね?
うちの園は職場も預け先もパジャマ着ますよ😊
職場の方は0クラスから昼寝スタートと同時にパジャマもしくはパジャマとして用意されたものに 体拭きをして着替えさせます。
西松屋やユニクロの人結構います!
同じ柄でかぶったりもしますので、
名前を忘れずに✨って感じですかね😊

えりんぬ

うちの保育園では、乳児〜年少クラスまで、お昼寝の時は毎回パジャマに着替えます。
私だったら、子供はまだダサいとかわからない年だし、パジャマ見るのは先生だけなので、あまりにひどい柄ではなかったら買っちゃいますね(笑)

ままりん

うちは着ますよ!!!

まりかママ

うちの保育園は1歳児のクラスから
ボタンをはめる練習も含めて
パジャマを着せるのでボタン付きを
用意しないといけなかったです!
パジャマない園もあるみたいなので
確認した方がいいかもですね^_^
柄はダサくても子どもがきたら
可愛いかもだし気にしません!笑

さおりん

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

保育園によって違うということがよくわかりました!
たくさん買わずに様子みたいと思います✨
大変参考になりました、ありがとうございました👶❤️