※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんの検査でへその緒が一本足りず、心臓に白い影が見つかりました。先生は心配ないと言いましたが、落ち込んでいます。異常は少ないとのことですが、同じ状況の方はいますか?

単一臍帯動脈と言われて涙が出てきます。
昨日、超音波技師さんによる4Dエコーで30分ほどしっかり赤ちゃんを見てくれる検査をしました。
そこでへその緒が一本足りない状態だったそうです。
技師さんは、それに加えて心臓に白い影が見えるとのこと。
そのあと先生がみてくれましたが、へその緒が一本足りないのは事実だけど心臓に関しては「あ〜これね、うーんあんまり心配することじゃないかな。」と言われました。
夫も私も、かなり落ち込んでます。
胎動は最近は毎日元気に感じています。
75パーセントの赤ちゃんは異常無かったということですが、同じく単一臍帯動脈と言われ出産された方いらっしゃいますか?

コメント

娘が単一臍帯動脈でした。

単一臍帯動脈と分かってから専門の先生に診てもらい位置が悪く見えづらい所がありましたが、多分大丈夫でしょう。と診察されました。
色々調べて泣いて泣いて泣きました。

産まれてみたら全く何も異常がなく身長、体重が成長曲線からはみ出るくらい元気に育ってます‼️

• はる

はる

昨日から泣きまくって、心配でネットで調べまくってました😭
    私にはどうすることもできず、次の健診でちゃんと大きくなってるかを診てもらうしか安心する方法無いかなっておもってます。
    へその緒が一本足りなくても、元気でいらっしゃると聞いて少し安心しました。
    ご回答ありがとうございます!

• 2月14日

退会ユーザー

そうなんですよね…
    健診行って安心するしかないんですよね💦
    出生体重も3000超えてました!
    一本足りなくて心配は尽きませんがあまり心配し過ぎて体調壊さないで下さいね!

• 2月14日
  • はる

はる

3000超えてたんですね!
    ちなみに沢山食事をとったとか、何かされましたか?
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 2月14日

退会ユーザー

切迫早産で26週から37週まで入院していて動かなかったので栄養が子供に行ったんですかね??笑
    特にご飯をたくさん食べたり運動したりはしてないです!

• 2月14日
  • はる

はる

なるほど、ありがとうございます!

• 2月14日
ゆなこ

私も単一臍帯動脈でした。

どんなにエコーで診れる限り問題はないと言われても産まれてくるまでわからないので、不安で不安でたまらない妊娠生活でしたが、
帝王切開にはなりましたが、異常なく健康な赤ちゃんが産まれましたよ(^^)
不安かと思いますが、頑張って下さい😂

• はる

はる

コメントありがとうございます😭
    励みになります😭
    元気な胎動を感じるので、きっと大丈夫と信じていたいとおもいます💕

• 2月16日