※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマン
ココロ・悩み

最近夜中になると胎動が激しくて下の方が痛くて眠れません。助けてください。

またまた投稿させていただきます。
最近胎動が夜中になるとかなり激しくなりしかも何故か下の方を(╥﹏╥)
痛くて寝れない(¯―¯٥) 誰か助けてください!

コメント

スンスン

今は逆子ちゃんですか?

• マーマン

マーマン

前々回は逆子といわれてましたが前回は治ってました!

• 2月12日
  • スンスン

スンスン

逆子ちゃんがなおったなんて!いい子の赤ちゃんですね🎵

私はずっと逆子で同じようにしたの方が痛かったので逆子体操をしてると以外と痛みも落ちつきました。

• 2月12日
  • マーマン

マーマン

ありがとうございます!
    体操してても痛みがおさまらず一人でうねうねと痛みと戦ってます(¯―¯٥)

• 2月12日
あやぴp

私も妊婦のとき夜になったり寝たりするとぐるんぐるん回ったり蹴ったり激しくて痛くて起きたりしました😶寝る体勢変えてみたり、ヨガのネコのポーズしたりしてみてもだめでしたか?

• マーマン

マーマン

返事ありがとうございます
    色々ためしましがなかなかおさまりません(╥﹏╥)

• 2月12日
  • あやぴp

あやぴp

夜になると昼間よりも赤ちゃんに栄養がいきやすくなるので余計に活発に動くみたいですよ
    寝てる時に痛くて起きてしまうの辛いですが、今しか感じられない赤ちゃんの胎動元気な証拠です!
    がんばりましょう😭✨

• 2月12日
  • マーマン

マーマン

そうですねー(╥﹏╥)
    けど最近寝不足が続いてイライラしまくり(¯―¯٥)

• 2月12日
みっちょん

分かります!
私も後期に入ってからも胎動が激しくて痛いし膀胱蹴られまくってるせいかトイレが近過ぎて全然寝れなかったです(T_T)💦

• マーマン

マーマン

返事ありがとうございます!
    本当つらいですよね(╥﹏╥)

• 2月12日

こればっかりはどうしようもないですよね〜(>_<)私も本当夜になると激しくなる胎動が毎晩辛かったです💦

お腹さすって「ねんねしようね〜」とおまじないかけることくらいしか....笑

ま、元気な証拠なので嬉しい悲鳴ですが、下腹部&深夜のキックはやめてくれー!ですね(^_^;)♪笑

• マーマン

マーマン

返事ありがとうございます。
    元気なのはいい事なんですが寝不足が続いてイライラが(¯―¯٥) 下腹部キックはかなり私には辛くて∑(ºロºlll)

• 2月12日
...yuka...

私もつらいです(;_;)
なんかお腹の右側に硬い何かが・・・。
そこめちゃめちゃ痛いからどいて欲しいのに、そこだけ動かしてくれない、ジャンプしても四つん這いになっても、右向きでも左向きになっても、どんな格好してんの?!ってぐらいそこばっかり痛いです。
肘でぐりぐりされてるみたいな。そこだけ皮膚穴あきそう!!(;_;)

• マーマン

マーマン

返事ありがとうございます!
    辛いと嫌になりますよね(>□<;)こんだけ痛いと逆に色々心配になってしまいます(╥﹏╥)

• 2月12日
  • ...yuka...

...yuka...

先日、旦那の休みに手伝ってもらいながら布団干したり、シーツや毛布やカーテン洗ったり、窓やコルクマットなんか大掃除したら、今にも出てきそうな感覚でした(^^;
    まだ、8ヶ月なのに動きすぎて下がってきちゃった?!と思うほどでした(;_;)
    そしてそれ以来、子宮口をつかまれて振り回されてるような違和感があり、お腹も張るし、次回の検診で怒られるかなぁとドキドキしてます。
    それにしても、あっちこっち痛くて大変ですよね(^^;
    あと少し、頑張りましょ(;_;)

• 2月12日
  • マーマン

マーマン

私も先日一人で布団とか干してとりこんだその日かなり腹痛で次の日病院いったら見事に怒られました(笑)
    あと少し楽しみたいけどちょい色々と大変でなかなか楽しめないですよね(笑)

• 2月12日