※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

明日の写真撮影に行くべきか悩んでいます。息子のお宮参りの写真を撮りたいが、サイズの問題や旦那の共感が得られないことが悩みです。初孫であり、祖父母に写真を残したいとの思いもあります。ご意見をお聞きしたいです。

明日写真撮りに行くべきか、みなさんのご意見聞きたいです。
3ヶ月半の男の子のママです。
お宮参りの写真撮りたいのですが行けておらず、代わりに100日のお食い初めの写真を明日スタジオアリスで予約してます。
当日追加で撮れれば息子だけのお宮参りも撮ろうか悩んでます。

旦那は子供の頃一度も記念写真撮ったことなく、写真館だけでなく、普通のカメラで撮ったお宮参りも七五三の写真もありません。
その為か記念写真に共感出来ないみたいです。

お宮参りの写真を撮ると言ってからだいぶ経ち、今月も無理な感じでしたが、2/18の月曜日なら時間が少しだけ作れそうと言っています。その場合は、お食い初めだけ納めます。
いつかはお宮参りの写真撮りたいみたいですが、写真館のお宮参りのレンタル服のサイズは大抵60までだと思うので、4ヶ月になったら撮れるのか微妙な気がしてます。
(すでに6.6キロくらいあります。)

ちなみに旦那さん側は初孫で、田舎の育ちなので本家の人達も男の子が生まれて成長を楽しみにしています。
このままだと、初節句などもせず祖父母達に見せる写真は残せないのではないかと悩んでます。
息子の写真自体は私のスマホで撮ってますが、特別なお洋服もなく、記念写真ぽいものはありません。

みなさんのご意見うかがいたいです!
お願いします!

コメント

まま

旦那さん一緒に行く必要ありますか?
お金払ってくれないってことですか?
乗り気でないなら連れて行く必要ないと思います😂

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!
    一緒に行って息子を見たいとは言ってます。
    お金の管理は私なので、あまり分かってないかもです。
    仕事なら連れて行か無くていいですよね。
    記念とかが大事と思いますし😄
    補足ですが、旦那は平日は自宅で仕事してます。

• 2月14日
ひまわりママ

2月18日 どれくらい時間とれそうですか??平日なので、割りと空いておられるかと思うので お宮参りとお食い初めの撮影できると思いますよー。

私の娘も3ヶ月半くらいにお宮参りとお食い初めの撮影を撮りました。着物にサッと着せて撮ったので そんなに時間はかかりませんでした。(泣いてたら時間かかりますが…。)

お食い初めだけ撮って、余裕ありそうなら追加でお宮参りバージョンを撮る方法もありますよ。

• ひまわりママ

ひまわりママ

他のかたも言うように旦那様が乗り気ではなければ、旦那ぬきで行ってもいいかと。是非にネコちゃんさんとお子さまのお宮参りバージョンの撮影を撮ってもらいましょう☆

• 2月14日
  • にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!
    旦那は1時間くらいなら時間取れると思います。
    もう3人で撮らなくても良いかなって思ってきました😅
    息子の記念だけあればいいですし❣️

• 2月14日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうですね!是非に息子さんの可愛らしい写真を残してあげてくださいね

• 2月14日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊
    旦那の機嫌みるのも疲れましたし、楽しく撮って来ようと思います。
    付いて来たら来たで動画撮ってもらおうと思います😁

• 2月14日
にゃん

回答ありがとうございました😊

旦那の非協力的な感じにストレスやらで考え過ぎて疲れてたみたいです。
まずは、息子の成長記念として写真ちゃんと撮って来たいと思います❤️