※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

鼻水吸引器を買いたい。痰を切れやすくするシロップをもらったが、吸引器がない。据置タイプかハンディタイプか悩んでいる。据置タイプはメルシーポットかピジョンを検討中。

鼻水吸引器を買いたいです。
昨日から鼻水ズルズルしだして、夕方病院に行きました。
家で熱を測った時には、最高37.6度ありました。(何度か測ったのですが、毎回バラバラでしたが、37度は超えていました。普段は36.8度くらいです。)

痰を切れやすく、鼻づまりを改善するシロップを出してもらいました。
これを飲ませても辛そうだったら吸引器使ってねとのことてしたが、我が家にはありません。

電動のものを買おうと思っていますが、据置タイプにするべきか、ハンディタイプにするべきか迷ってます。
結構ハンディタイプ買ったけど、結局据置タイプに買い替えたというのも聞きますが、そこまで頻度がなければハンディタイプで済むのでしょうか?

据置タイプは、メルシーポットかピジョンから出ているものを検討しています。

コメント

プリン

据置きタイプ、持っています!とっても便利です!少し鼻詰まりがあると、すぐに吸うようにしているためかあまり悪化には至らないようになりました!(それまでは中耳炎を繰り返してました💦)
外出用に後日ハンディータイプも買いました。しかし吸引力が全然違います。。ハンディータイプ、いらなかったなぁ〜っと思っているところです💦

• kk

kk

今のところ中耳炎にはなってませんが、ならないようにこまめに吸引した方がいいんですかね?
    ちなみにどんなものをお使いですか?

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

この間メルシーポットと同じ
メーカーのハンディタイプ
買いました。が吸いません😭
なのでいまこのハンディタイプに
付けれる長いノズル?ボンジュール
を注文して到着待ちです😭

メルシーポットにすればよかったです(´•̥﹏•̥`)
でも外でも使いたかったからハンディ
タイプにしました😭
結局、子供らは嫌がって使わせて
くれなくて自分の鼻で試したけど
吸引力なさすぎて(笑)

• kk

kk

そんなに吸引力違うんですね😭
    今のところ外で使うより家で使うのがメインなので、据置タイプの方が良さそうですね。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一覧ではメルシーポットが82dB?
    ハンディタイプが62dBでした。
    dBじゃないかも(笑)
    だから20しか変わらないじゃんって
    思ったけど実際弱いです😭
    でも私がかったベビースマイルの
    やつはコツ掴めば取れるそうです✨

• 2月14日
  • kk

kk

ベビースマイル調べていたら出てきた名前です!
    コツつかめるといいんですけどね。
    逆に吸引力強すぎて困ることとかあるんでしょうか?(鼻血とか?)
    ないなら強い方が良い気もしますね。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気にジューーって吸うよりは
    少しずつ吸うのがいいとは見ました😭!
    でも弱かったら吸えないので
    結局どうなんでしょうね(´•̥﹏•̥`)

• 2月14日
  • kk

kk

2〜3秒くらいずつ、とは私もどこかでみました。
    手前は綿棒とかでなんとかなっても奥はとれないので、やはり吸引力必要なんでしょうか…病院では据置タイプ使ってるということは、やはりそちらの方(吸引力強い方)がいいんでしょうかね?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハンディタイプよりは
    はるかに吸引力あるとおもいます😭

• 2月14日
  • kk

kk

ですよね。
    力がある分扱いには気をつけないといけないですが、目的を果たさないのは困りますもんね😥

• 2月14日
みぃ子

メルシーポット 使ってますヽ(*´ェ`*)ノ
コンパクトで吸引力もあっていいですよ!
赤ちゃんの鼻小さいので別売りのボンジュールも一緒に買うとより吸えます!
姉も持っていて小学校の子も使ってるとかで長く使えると言ってましたよ!

• kk

kk

そうですよね、結構子供って鼻うまくかめないんですよね。私も小学生くらいまでかめなかった記憶がありますから。。
    メルシーポットお使いなんですね。
    ピジョンのものは、ホース部分に鼻水が通らない仕様でお手入れ簡単だそうですが、メルシーポットはどうですか?

• 2月14日
  • みぃ子

みぃ子

洗わなければいけないパーツが結構ありますが取り外し難しくないですし私は手間には思いません。
    人によるとは思いますが…。

• 2月14日
  • kk

kk

そうなんですね。レンタルか何かで実機を同時にお試しできるとすごくよくわかるんですが…そうもいかないので難しいですね。
    そこまで手間ではなさそうなので良かったです。

• 2月14日
エビ

メルシーポットと一緒のメーカーのハンディタイプ2つ持ってますが全然吸引力が違いすぎてメルシーポットしか今は使っていません😂
普通のノズルと長いノズルを使ってますが8歳が普通のノズル0歳、2歳、4歳が長いノズル、ボンジュールを使ってます‼️

• kk

kk

結局据置のものを通販で購入し、到着待ちです。
    今回は使わないまま治りそう(早く治ったほうがいいですけどね)ですが、今後のためにも買って損はないと思いポチりました❗️

• 2月18日